どうしても覚えるしかないのが

 

都市計画区分ですよね。

 

管理人は全部覚えずに

 

試験に臨むという失態を

 

しでかしたので

 

みなさんには1問でも多く

 

取るために

 

ぜひ覚えていただくことを

 

おススメします。

 

 

とはいっても文字だけだと

 

イメージがつかめないので

 

なかなか難しいですよね。

 

 

思い切って現地調査です。

 

自治体のHPなどには

 

都市計画図が出ているので

 

それを頼りに歩いてみましょう。

 

 

住宅地だと思っていても

 

大きな道路のそばだけ

 

近隣商業地域となっていることは

 

多々ありますよね。

 

 

住宅地域でも

 

第一種住居専用地域だと

 

ほんとうに建物が低いので

 

どこまでが範囲なのか

 

簡単に分かってしまいます。

 

 

雨の降る前に現地へw