こんばんわっ(*^ー^)ノ

昨日、タニパトしてて気付いた事があって
…(泣)

{F7460C40-54F6-45D8-B2D0-B3F41EFBAB33:01}

この赤鬼城さんに、白いフワフワしたカビの様なものが発生‼︎
テーヘンダー( ̄□ ̄;)!!←大変だ!


人に聞いたり、ググって調べたりした結果、多分…うどん粉病。(´д`lll) 

この時期火祭りや、赤鬼城などクラッスラさんにはかかりやすい病気みたい(泣)
しかも、他の子に拡がる可能性大‼︎
これは、ヤバーい。なんとか食い止めねばな。


で‼︎
うちはペットがいるのであまり薬剤を散布とかはしたく無い…。
色々調べて見ると、お酢も効果があるように書かれていたので、とりあえず実行‼︎
酢を30倍に薄めたものを葉に直接吹きかけてみました~。

どうか、助かりますようにー(。-人-。)お願いします。


蒸れや葉焼けの事ばかり気にしていたけど、まさか病気の事まで頭が回ってなかった~。

効果があったら、また報告します(*゚.゚)ゞ



さて、
明日の朝は早起きしてW杯応援しなくちゃ‼︎
頑張れニッポン‼︎

{8F5196D8-DDAF-4214-BBD5-B3EC582B6606:01}

ロディと一緒にハイタッチするどぉー(*^o^)乂(^-^*)



今日もご訪問ありがとうございますヾ( ´ー`)
また、来てねー