お久しぶりになってしまいました〜💦

インスタも更新頻度が下がっていて「何もないんだな凝視」という感じです。


でも今日は書きたいことが!

先日の望月先生のzoom相談会でのお話。

「ファッションと品格」


きっとまたインスタライブしてくださると思います飛び出すハート


そのお話とも関係あるのですが…

最近の私の悩み

「なんだか私の本当の姿と、見た目が乖離している気がする。最近、ファッションがしっくりこない。」


以前はマグノリアコレクションを着ているだけで幸せニコニコ

どこへ行っても自信をもてる!

高級ホテルのラウンジだって一人で長居しちゃう🎵


でも、私は気づいてしまったのです…

「私、自分を隠すためにファッションを使っている…」


そう、まるで鎧のように。


それはそれで良いと思うのです、武装が必要なときもある凝視←戦闘民族、遠距離攻撃専門


でも、なんだか最近の私は

「もっとありのままの自分を表現したいなぁ」

と思うようになったのです。


私はよく「強そう、しっかりしてそう、怖い」と言われます。

まぁそういう部分もあるのですが、そうでない部分もある。

そんなところも外側に表現していきたい、もう自分を隠すような人生は終わりにしたい。


そのために「ファッションを使いこなしたい」と思うようになりました。


望月先生のお答えは(私なりの要約ですが)

「本当に心から素敵だと思うものを選ぶ、雑念を捨てて」


あぁ、そうだなぁと思いました。

心から本当に素適だと思うものを選ぶ。

これって意外と難しいと思うのです。


私はどうしても値段を気にしてしまいますし、ちょっとでもときめいた物は手に入れたい!

(強欲真顔


自分の感性に敏感でないと、本当に心から素敵と思っているどうかってわからないと思うのです。


それに、そういうものって変わったものだったりしませんか?

私だったら、それいつ使うの?みたいな派手なものだったり…魂が抜ける

周りの目も気になるし💦


こんなの↓



めちゃ派手イヤリング

一度も付けてません凝視でも好き!めちゃくちゃ好き!

今度のパーティーでやっとつけるんだ飛び出すハート


普段使いできるものも含めて「心から素敵!」と思うものを厳選していきたい今日このごろです。


でもそれって、辛抱も必要なんですよね…

今!こういうものが必要なんですけど?!ってものもあるんですよね…


心から素敵と思うものに巡り合うまでの辛抱。


なんだか修行のようですね。

きっとそうやって自分を磨いていくのでしょう。


なんだか今の私は「これがいい!」と買っていたものが、本当の自分を表現するものじゃなかったんだぁと思ったりもしていて。

外側と内側(心)のミスマッチ感にザワザワしています💦

本当に身につけたいものと見られたい私、こう在らねばならない私。

そんなことに悩んでいる今日このごろでした無気力


でも必ず答えをくださる望月先生、すごすぎます愛


実は?私は「目立ってはいけない」と教育された人間でして凝視

派手なものは私とは縁遠いものだと思っていたんです。

でも私が心から高揚するものって、派手なものなんです。

あぁ、そっかー、とファッションから自分を知る。


まぁ派手✕派手って訳にはいきませんから💦

そういう意味で心との調和を取りながらファッションを使いこなしたい!と思った、というお話でしたニコニコ