皆さん、ノートお好きですか?ニコニコ(突然)


私は大好きです飛び出すハート


今日は愛用しているノートをぜひ!ご紹介させて下さい凝視


こちらスター


ご存知ですか?
多分、文具マニアは知っている…

ニーモシネ

浮気すれど絶対にこれに戻って来る魔法のノート
marumanすごい。

別にノート書いたからって、人生変わりませんけどね爆笑
頭の整理には役立つし、勉強にはもちろん必須です。

計算したりとか、書き殴る系にはコスパ悪いんでCampusノート使ってください。

あ、私のこだわりは絶対に方眼ノートです。
最近はCampusノートでも方眼があっていいですね〜。

でも、ご安心ください凝視
ニーモシネにはあらゆるサイズ、バリエーション、取り揃えてございます愛


ニーモシネの良いところ…

もちろん紙質、どんなペンとも相性良しです。

(ペンにもこだわりある…とりあえず0.4ミリ以下じゃないと嫌だ!)


一番はね、切り離せるところ!!

何が便利なんじゃいって感じなんですけど、便利なんですよねぇ。

ちゃんと切り取り線が入ってるの。

リングのとこからビリッじゃないよ笑


縦型は割と考え事やアイデアを書き連ねるのに良いですね〜。


私が今使っている横型↓


こちらは勉強など覚書に良いかな。

私は今は読んだ本のまとめに使っています。

もちろん考えたことをばーっと書いたりもしてます。


選ぶポイントは、

好きな罫線タイプ

好きなサイズ

ですね飛び出すハート

好きってことは、使いやすいってことですからね。


このニーモシネの美しさを表現するとすれば、機能美でしょうか。
見た目に美しいノートはたくさんあれど、やはり使いやすいこの子に戻ってきてしまうんですよね〜愛


ぜひノートを書くのがお好きな方は、使ってみてくださいね〜ニコニコ