総合通販サイト…それは…アマゾンw

 

これは最近の話ではなく、しばらく前なんですがブチ切れて退会の電話しました。

気が付いたらいっつもプライムに入会させられてるんです!何でよ!いらんのよ不安

無駄なお金をいくら払ったことか…(そない大した金額じゃないけど)

 

電話じゃないと退会できないの知ってました?凝視

「一度ご退会されると再入会が難しいです。」って言われましたが、いいです、いいです、ご退会。

 

アマゾン、すごく便利ですよね、何でも売ってるし、動画に音楽まで。

手に入らないものはないんじゃないかなって思いますが。

なんだかそれが嫌になってしまったんですよね。

 

「私、そんなに広い世界で生きていきたくないです」

 

みたいな。(また意味不明な)

私はあんまりグローバルに生きたいと思うタイプじゃないです、むしろコンパクトに生きていきたい。

アマゾンは私の世界を広げすぎるんですよね、しかも勝手に。

 

テレビなんかも同じ理由で好きじゃないです、いらない情報勝手にくれるでしょう?

しかも大抵ネガティブな情報だし、正確じゃないし…

メディアの存在意義とは…

 

私は欲しいもの(情報)は自分で取りに行きます。

 

だから本が大好きです。

でも最近は怪しげな本も増えました、そういうのは好きじゃないです。

題名と著者で取捨選択します。

人を脅すような題名の本は大嫌いです、不安を煽って購買させるようなね。

 

インターネットも有難く使っています。

自分からアクセスできるものが好きなんです。

 

通販サイトも使っていますよ。

楽天はポイントバックがあまりに大きいので脱却できません爆笑

デパートで定価のものが20%ポイントバックとかになりますからね…

 

でもラクマは退会しました、なんか面倒くさくて。

売らなきゃいけないようなものは買わないようにします真顔

(こっちも退会すると再入会できません)

 

実際に見て吟味して買ったもの”じゃないもの”って割とすぐ飽きるんですよね…

これは絶対に大丈夫、とか人におすすめされたものは有難く買っていますがニコニコ

なるべく総合通販サイトではなく、そこの会社のHPから買うようにしています。

その方が勝手に世界が広がらないので好きなんです。

 

これが私の美しく生きる方法の一つでしょうか。

なるべくコンパクトに生きる、シンプルに生きる。

 

そもそも私の頭は複雑系には対応してないのです。

単純系、二進法、デジタルの世界。

(アナログの世界の方が事は複雑です。)

 

極限を取る(数学的発想)ことに慣れすぎて、考えが極端なんです。

それが論理性を生む方法のひとつではあるのですが…

 

世界はそんなに論理的にはできていないし、アナログの複雑系なのです。

あぁ、こんなところにも私の社会適合できないポイントが驚き

 

私は本当に社会不適合だなって思います。

昨日の「朝起きれないんです」に引き続き。

マジョリティとして生きていけない。

 

もちろん私よりもっとマイノリティとして苦しんでいる方がいることは承知なのですが、私も割とマイノリティだなって思います。

でも最近は多くの人がそう感じているんじゃないでしょうか。

どこか社会はおかしいって。

でも変わらないんですよね、なんででしょうね。

 

とまぁ今日もよくわからないところに着地しました。

 

美しく生きるためにアマゾン退会したよ!って話でした爆笑

 

でも人それぞれ美しさの基準があるので、アマゾンを否定したいわけじゃないですよ。

便利が美しいって人もいるはずですから。

 

私は最近は不便が美しいって思います、丁寧になりますからね。

でも人それぞれです。

 

では今日のお写真を(無理やりw

大好きな方におすすめされて愛用しているスキンケア

ネットショッピングですよ飛び出すハート

 

 

 

こういうのはいいのです、友人にいただいく情報は大切にしています。

私はやはり人ありきなのです、人が好きです、人間がね。

またそういう話もするかもしれません。

 

さぁ、では今日は美しく生きるために何をしましょうか?ニコニコ