2月末、小学生の頃できたお店が閉店した。

閉店は数年前から決まっていたのだが、ずっとまだまだ先だろうと思っていたら、コロナ騒動で。自粛期間中も閉店していて、なんだかんだあっという間にその時がきた。

最終日、沢山の人々が訪れて、閉店を見守っていた。

帰宅後、ロス?なのか、なんだか涙が止まらず。あぁ、あのエレベーターにもう乗れないんだ、あのお店にもっと行っておけばよかった、あのレストランに子供達と行ったなぁ、など色んな思いが溢れ出た。

最終日の数日前は家族と、最終日は上の子供と父親とレストランで食事した。

なくなってから気付いたのだけど、もうその時点では遅いよね。
日々を大事にしながら、後悔しないよう生きていかないとと思った週末でした。