3人の子育て中。

アラフィフ主婦の*あん*です合格

 

子育てってホントにお金かかるびっくりマーク

 

パートに家事に副業に大忙しだけど

旦那は当てにならないから

母ちゃん、やるっきゃないでしょ泣き笑い

 

時間とお金に追われる毎日の中で

「良き!」と思ったものを発信してます。

 

共感してもらえたり

発見してもらえたり

ちょっとお役に立てれば嬉しいです飛び出すハート

 

 

ただ今、自律神経乱れ中のあんです♪

 

今日は一日ゆっくりするはずが

 

朝イチから、長女(中学3年)の文化祭の見学

 

今日が長女が所属する吹奏楽部で

3年生最後の舞台ということで

見届けたいと思って、

 

無理して行ってきましたあせる

 

 

道中、フラフラやったけど

無事行けて、

そして帰ってこれてホッとし、

 

 

今度こそゆっくり・・と

リビングにゴロンと寝そべった瞬間に電話。

 

 

 

イヤな予感しかしない・・・真顔

 

 

「〇〇小学校の〇〇と申します」

 

「〇〇ちゃんが、またちょっとしんどいみたいで

 保健室で寝てもらってます・・」

 

 

魂が抜けるガーンガーンガーン魂が抜ける

 

 

私「すぐに迎えにいきます爆笑

 

 

熱もないし元気そうに見えるんだけど

 

次女曰く

「寒くなった」

「気持ち悪くなった」と。

 

 

う~ん・・

嘘ではないと思うんだけど、

 

ここ最近

「しんどくなった」って言って

お迎えが多発してるからさぁ。

 

先日はそれで病院行ったら

「便秘では?」

と言われたし、

 

 

今日もまず

「ウンチ出てる?」と聞いたら

「出てる」というし、

 

 

家に帰ったら

普通に元気そうなのよ。

 

 

なので、

不調の原因は精神面のような気がして

ママは心配なのじゃあせる

 

 

そして私が疑っているのが

ここ最近の雷雨雨雷

 

 

雷が大の苦手な次女は

空が暗くなってくると

不安になるのではないだろかはてなマーク

 

 

結果「しんどい」「気持ち悪い」に

つながってしまっているのでははてなマーク

 

 

今日も次女が「しんどい」と言い出した時間は

大雨が降っていたらしい。

 

 

雷雨不安症はてなマークびっくりマーク

(勝手に命名)

 

 

私が医者なら

病名はコレだわ。

 

 

乗り越えられる時が来るのかしらはてなマーク

 

親として、どういうサポートをすれば良いのかしらはてなマーク

 

 

体調不調の最中でも、

悩みは尽きないわ・・泣

 

 

 

★楽天お買い物マラソン期間中でっせー★

 

今回のお買い物マラソンでの売れ筋らしいわ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコあん*の激推しをピックアップチョコ

 

\今風の着こなしが叶う逸品/

まじかるクラウンデニムワイドパンツ

もうスキニーには戻れませんあせる

 

「新 感 覚」穿いていて疲れない デニム ■一部9月下旬入荷 パンツ デニムパンツ レディース ワイドパンツ ワイド 大きいサイズ ジーンズ ジーパン ボトム 体型カバー ボトムス ストレート ズボン ゆったり ハイウエスト ゴム ストレッチ 秋 夏 小さいサイズ HUG.Uあせる

→公式ページを見てみる

 

 

大家族にも嬉しい1食195円!?

まじかるクラウン松屋 牛めしの具(プレミアム仕様)32食セット

 

我が家の常備食キラキラ

 

★【奇跡の1食195円!クーポン併用で驚愕の61%オフ!16,000円→6,240円!】 松屋 新牛めしの具(プレミアム仕様)32個セット【牛丼の具】 グルメ 冷凍食品 冷凍 おかず セット 冷食 お惣菜 牛丼 肉 業務用 惣菜 お弁当 絶品 お試し お取り寄せ まつや

→公式ページを見てみる

 

 

 

\ 毎朝更新されるから要チェック✅ /

 

イベントバナー

 

思わぬお買い得に遭遇出来ることがあるのよ目がハートびっくりマーク

 

今日のチェックはもう終わった?