3人の子育て中。

アラフィフ主婦の*あん*です合格

 

子育てってホントにお金かかるびっくりマーク

 

パートに家事に副業に大忙しだけど

旦那は当てにならないから

母ちゃん、やるっきゃないでしょ泣き笑い

 

時間とお金に追われる毎日の中で

「良き!」と思ったものを発信してます。

 

共感してもらえたり

発見してもらえたり

ちょっとお役に立てれば嬉しいです飛び出すハート

 

 

ど~もです。あんです♪

 

さっきは「長女の金遣いについて」

愚痴ったのですが

 

今回は次女の話。

 

 

次女は私に似て(似てしまって)

かなり心配性な性格汗

 

 

私がいつも「節約・節約」と

お金の心配をしているせいか

 

次女も「ウチにはお金がない」と

思い込んでいて

(いや、その通りなんだけど)

 

 

 

先日、たまにはいいかなラブラブ

 

と思って、

私と長女と次女の女3人で

 

休日に電車で繁華街に出て

ちょっと美味しいものでも食べさせてあげよう音譜

 

と出かけたのニコニコ

 

 

 

まずはお蕎麦屋さんへ。

 

次女、メニューに書かれた

値段を見てビックリ目

 

(※あくまでも普通のお値段です)

(※1000円前後くらいよ汗

 

 

こっそり私に聞いてくる

 

「ママ、お金持ってるのはてなマーク

 

 

私「これくらいなら大丈夫よ凝視

 

 

でも結局一番安いのを選んだ次女

 

 

 

ブラブラと街を歩いて疲れたので

「甘いものでも食べようニコニコ

 

ってことで、

昔ながらの純喫茶へ。

 

(今どきのカフェは混んでたあせる

 

 

私「どれにする?どれでも頼んでいいよラブラブ

 

 

長女「喉乾いたからジューストロピカルカクテルも飲みたいけど、パフェも美味しそうパフェ

 

 

私「今日はいいよニコニコどっちも頼もう飛び出すハート

 

 

次女「ママ、そんなにお金持ってるはてなマーク本当に大丈夫はてなマーク

 

 

 

あ~、私って

子供にこんなに心配させてしまってるんだネガティブ

 

子供にこんなに気を使わせてるんだネガティブ

 

 

楽しみに行ったはずが

かなり落ち込んだダウン

 

 

あまりに「節約¥節約¥」言い過ぎたかなぁダウン

 

 

でも、これからの子供達の

学費のこととか考えたら、

 

自分の老後の事なんてどーでも良いとしても

お金の心配が付きまとうんだもん汗

 

 

結果、自分の中で出した結論☆

 

 

節約はこれからも続けるけど

でも、こうやってお金使って楽しむ日も

定期的に作っていこう音譜

 

 

子供って、母の状況を

ほんとに良く見てるんだね無気力

 

 

色々気をつけなきゃね・・私。

 

 

ママ歴結構長いけど

まだまだ反省することばかりやわ魂が抜ける

 

 

チョコあん*の激推しをピックアップチョコ

 

\今風の着こなしが叶う逸品/

まじかるクラウンデニムワイドパンツ

もうスキニーには戻れませんあせる

 

「新 感 覚」穿いていて疲れない デニム ■一部9月下旬入荷 パンツ デニムパンツ レディース ワイドパンツ ワイド 大きいサイズ ジーンズ ジーパン ボトム 体型カバー ボトムス ストレート ズボン ゆったり ハイウエスト ゴム ストレッチ 秋 夏 小さいサイズ HUG.Uあせる

→公式ページを見てみる

 

 

大家族にも嬉しい1食195円!?

まじかるクラウン松屋 牛めしの具(プレミアム仕様)32食セット

 

我が家の常備食キラキラ

 

★【奇跡の1食195円!クーポン併用で驚愕の61%オフ!16,000円→6,240円!】 松屋 新牛めしの具(プレミアム仕様)32個セット【牛丼の具】 グルメ 冷凍食品 冷凍 おかず セット 冷食 お惣菜 牛丼 肉 業務用 惣菜 お弁当 絶品 お試し お取り寄せ まつや

→公式ページを見てみる

 

 

 

\ 毎朝更新されるから要チェック✅ /

 

イベントバナー

 

思わぬお買い得に遭遇出来ることがあるのよ目がハートびっくりマーク

 

今日のチェックはもう終わった?