3人の子育て中。

アラフィフ主婦の*あん*です合格

 

子育てってホントにお金かかるびっくりマーク

 

パートに家事に副業に大忙しだけど

旦那は当てにならないから

母ちゃん、やるっきゃないでしょ泣き笑い

 

時間とお金に追われる毎日の中で

「良き!」と思ったものを発信してます。

 

共感してもらえたり

発見してもらえたり

ちょっとお役に立てれば嬉しいです飛び出すハート

 

 

どもども~。あんです♪

 

連休中、ちょっとびっくりなことがありまして

 

それが次女(10歳)のおねしょあせる

 

 

 

次女は結構しっかり者

学校でも世話好きなお姉ちゃん気質

 

 

おねしょなんて

小さい時から一度もしたことなくて

 

 

なのに、

 

一昨日、

 

布団を干そうと思ったら・・

 

かなりベショベショ凝視

 

 

 

次女がおねしょするわけないと

思い込んでいる私は

 

飲み物をこぼしたのかはてなマーク

 

 

いやいや、

布団での飲食はもちろん禁止してるし。

 

 

まさかとは思ったけど

一応次女に聞いてみた。

 

 

「布団がすごい濡れてるんだけどはてなマーク

 

 

次女「・・・」

 

こっち見ない凝視

 

 

はてなマーク

まさかはてなマークびっくりマーク

そうなのはてなマークびっくりマーク

 

 

 

ダメダメ・・

これは責めたらダメなやつだ凝視

 

 

そう判断した私は

何もいわず

シーツなど洗えるものはすべて洗濯。

 

ベットのマットも干して・・

 

 

と、気を使っているなか

 

旦那が来て

 

「どうしたんはてなマーク

 もしかしておねしょしたんはてなマーク

 

と無駄にデカい声でやってきた。

 

 

次女「・・・」

 

 

旦那は面白がって

しつこく次女を問い詰める

 

「なぁなぁ、おねしょしたんはてなマーク

 

 

私の睨みに気づいて

ようやく静かになるも

 

ほんまデリカシーないヤツむかっ

 

 

たぶん、次女自信も

「まさか私が・・」という

ショックを受けてるはず。

 

 

それ以上は触れず、

かなり時間が経ってから

こそっと言っておいた。

 

「今日は寝る前にちゃんとトイレ行ってねラブラブ

 

 

そしたら「うん」って言いながら

ニヤって笑ってた笑

 

 

可愛いラブラブ

 

よしよし、許すニコニコ

 

 

 

チョコあん*の激推しをピックアップチョコ

 

\今風の着こなしが叶う逸品/

まじかるクラウンデニムワイドパンツ

もうスキニーには戻れませんあせる

 

「新 感 覚」穿いていて疲れない デニム ■一部9月下旬入荷 パンツ デニムパンツ レディース ワイドパンツ ワイド 大きいサイズ ジーンズ ジーパン ボトム 体型カバー ボトムス ストレート ズボン ゆったり ハイウエスト ゴム ストレッチ 秋 夏 小さいサイズ HUG.Uあせる

→公式ページを見てみる

 

 

大家族にも嬉しい1食195円!?

まじかるクラウン松屋 牛めしの具(プレミアム仕様)32食セット

 

我が家の常備食キラキラ

 

★【奇跡の1食195円!クーポン併用で驚愕の61%オフ!16,000円→6,240円!】 松屋 新牛めしの具(プレミアム仕様)32個セット【牛丼の具】 グルメ 冷凍食品 冷凍 おかず セット 冷食 お惣菜 牛丼 肉 業務用 惣菜 お弁当 絶品 お試し お取り寄せ まつや

→公式ページを見てみる

 

 

 

\ 毎朝更新されるから要チェック✅ /

 

イベントバナー

 

思わぬお買い得に遭遇出来ることがあるのよ目がハートびっくりマーク

 

今日のチェックはもう終わった?