3人の子育て中。

アラフィフ主婦の*あん*です合格

 

子育てってホントにお金かかるびっくりマーク

 

パートに家事に副業に大忙しだけど

旦那は当てにならないから

母ちゃん、やるっきゃないでしょ泣き笑い

 

時間とお金に追われる毎日の中で

「良き!」と思ったものを発信してます。

 

共感してもらえたり

発見してもらえたり

ちょっとお役に立てれば嬉しいです飛び出すハート

 

 

ど~もです。あんです♪

 

最近つくづく思うことがあります。

 

 

 

中学生くらいになると

休日に「友達と遊ぶ約束してる♪」

と言って出かけることが増えますよね~

 

 

 

それ自体、全然悪いことではなく

むしろ成長を感じるというか

 

 

今までは休日は家族でおでかけラブラブ

親にベッタリラブラブ

だったのが、

こうやって、成長とともに

一人ずつ抜けていくハートブレイク

 

 

っていう寂しさはあるけど

それは親として、

喜んで消化していかないといけない

ことも重々承知。

 

 

 

だ・け・ど、

 

どーしても納得できないことがあるんだわ。

 

 

 

「遊びに行くからお小遣いちょーだい」

 

っていうソレ。

 

 

 

私の世代は中学生って

どこに遊びに行ってただろう・・・

 

と大昔のことを思い出してみると

 

たぶん、近所の大型スーパー。

 

 

マクドナルドとか

他のファストフード店とかで

ランチしてー

 

買わないまでも

洋服とか見て回ってー

 

文房具店や雑貨屋さんで

数百円で友達とお揃いの

何かを買ったりしてー

 

 

そんな記憶がよみがえってきた乙女のトキメキ

 

 

 

で、今の我が子はどーかというと

 

行くのは、ほぼイオンモール汗

 

 

気持ちはわかる。

フードコートも楽しい

お店も色々あるもんね。

 

なんなら映画館だってある。

 

 

でも、ウチの場合は

すぐご近所にイオンモールがあるわけではない。

 

 

電車で行く。

(※電車賃かかる)

(※中学生は大人料金)

 

 

洋服も、見るだけじゃなくて

なんなら買ってきてしまう。

 

 

フードコートではデザートまで

しっかり食べてくる。

 

 

文房具だったら無駄使いじゃないよね

 

とでも思っているのか

可愛いペンとか見つけたらすぐ買ってくる。

 

 

こんなに色の種類必要はてなマーク

 

 

次に100均ね。

 

100均ならいくら買っても良いよね

 

とか思ってる?

 

 

 

最後にガチャね。

 

遊びに行った日には

絶対2~3個

コレクションに追加されてるよね。

 

 

そんなこんなで

「友達と遊びに行くからお小遣いちょーだい」

の額がママは怖いのよ叫び

 

 

普通に5000円以上要求してくるもんね。

 

 

友達と遊園地に行くねん♪

という時は1万円。

 

 

まだ今のところないけど

高校生になったら

 

「友達とユニバ行くから」

という日がもうすぐやってくるに決まっている。

 

 

そうなると、1万円じゃ済まないよね魂が抜ける

 

 

 

私の中学生時代は

1000円あれば十分遊べた。

 

 

もちろん物価の違いはあるが

それだけじゃない気がする。

 

 

昔は良かったなぁ~

 

という自分の中の禁句を

また言ってしまいそうになるわ泣

 

 

 

昨日はイオンモールでしたが

部活の引退式で渡す

後輩への贈り物を買いに行く

 

とか言って、

結局1万円持っていきましたネガティブ

 

 

もちろん、帰ってきて

財布に残っていたお金は

全部没収したけどねむかっ

 

戻ってきたお金は¥4000。

 

 

6000円使ったのね・・・汗

 

 

ママ、パート1日行っても

¥5,500しか稼げないんだけどね魂が抜ける

 

 

お金の大切さも教えないといけないし

でも、友達とのお付き合い

奪うわけにもいかないし

 

 

『親』って難しくて

自分にそんな能力ないわ・・って

たまに逃げ出したくなる汗汗汗

 

 

今日はそんな気分の日ですダウン

 

 

チョコあん*の激推しをピックアップチョコ

 

\今風の着こなしが叶う逸品/

まじかるクラウンデニムワイドパンツ

もうスキニーには戻れませんあせる

 

「新 感 覚」穿いていて疲れない デニム ■一部9月下旬入荷 パンツ デニムパンツ レディース ワイドパンツ ワイド 大きいサイズ ジーンズ ジーパン ボトム 体型カバー ボトムス ストレート ズボン ゆったり ハイウエスト ゴム ストレッチ 秋 夏 小さいサイズ HUG.Uあせる

→公式ページを見てみる

 

 

大家族にも嬉しい1食195円!?

まじかるクラウン松屋 牛めしの具(プレミアム仕様)32食セット

 

我が家の常備食キラキラ

 

★【奇跡の1食195円!クーポン併用で驚愕の61%オフ!16,000円→6,240円!】 松屋 新牛めしの具(プレミアム仕様)32個セット【牛丼の具】 グルメ 冷凍食品 冷凍 おかず セット 冷食 お惣菜 牛丼 肉 業務用 惣菜 お弁当 絶品 お試し お取り寄せ まつや

→公式ページを見てみる

 

 

 

\ 毎朝更新されるから要チェック✅ /

 

イベントバナー

 

思わぬお買い得に遭遇出来ることがあるのよ目がハートびっくりマーク

 

今日のチェックはもう終わった?