3人の子育て中。

アラフィフ主婦の*あん*です合格

 

子育てってホントにお金かかるびっくりマーク

 

パートに家事に副業に大忙しだけど

旦那は当てにならないから

母ちゃん、やるっきゃないでしょ泣き笑い

 

時間とお金に追われる毎日の中で

「良き!」と思ったものを発信してます。

 

共感してもらえたり

発見してもらえたり

ちょっとお役に立てれば嬉しいです飛び出すハート

 

 

昨日は、長女(中学3年)の部活(吹奏楽部)

のコンサートでしたドラム

 

 

 

中3なので、このコンサートで

3年生は引退となります。

 

 

ということで、

3年生全員、一人ずつ挨拶させられる

シーンがあったのです。

 

 

しかも先生の勝手なサプライズで・・・汗
(生徒には事前にお知らせなし)
 
 
「では、引退する3年生全員に
 一人ずつ挨拶をしてもらいますカラオケ
 
 
と顧問が言った後の
3年生達の焦りようときたら驚き
 
 
 
でもね、私はその瞬間、笑えなかった・・・
 
 
 
なぜならば、
ウチの長女は超超超「内弁慶」
 
 
家ではベラベラ喋りまくるくせに
外ではほぼ言葉を発しないタイプ。
 
 
学校の3者懇談も
先生と私が話すだけで
長女が話す言葉は「はい」「うん」だけ。
 
 
 
なので、この瞬間、
舞台上の3年生と一緒に
凍り付いた私たち家族真顔
 
 
先生:「それぞれの楽器でメロディーを吹いてから、
名前と自分のパート、3年間の思いを話してください」
 
 
 
ハードル高っびっくりマークびっくりマーク
  
 
 
一番にマイク渡された子・・
さすがにかなり戸惑ってて
楽器を鳴らしたあと
しばらく言葉は出なかった。
(可哀想汗
 
 
そして二番目が我が子(長女)。
 
 
家族全員、硬直状態。
(本人より緊張してるあせる特に私汗
 
 
 
まず楽器でメロディーなんだけど
 
常々、楽器にも自信がない長女。
(よく3年間続けられたねあせる
 
 
楽器で音出した瞬間
 
 
出たびっくりマーク音出たびっくりマークびっくりマーク
(当たり前なことに感動飛び出すハート
 
 
問題はここから・・・
 
 
長女:「しんどいこともあったけど、
お母さんや後輩にも弱音を吐いたり
話を聞いてもらったりして、
みんなのおかげで3年間続けることが出来ました。
本当にありがとうございました。」
 
 
内容よりもまず、
 
 
喋ったびっくりマークびっくりマーク
声出たびっくりマークびっくりマーク
 
 
 
家族全員、安堵の溜息。
 
 
 
内容はそのあと何となく思い出して
「ほんと、3年間よく頑張ったね」
と思い、母ちょっとウルウル泣
 
 
 
子育て、ほんと大変だけど・・
思春期もかなり大変だけど・・・
 
 

ほんとにたまに

こういう感動あるから

 

日頃の苛立ちも一瞬リセットできるし

 

母にならせて貰った有難みを感じることが出来る。
 
 
 
母親業ってこうやって成り立ってる
 
 
 
そんな気がした一日でしたラブラブ
 
 
 

 

チョコあん*の激推しをピックアップチョコ

 

\今風の着こなしが叶う逸品/

まじかるクラウンデニムワイドパンツ

もうスキニーには戻れませんあせる

 

「新 感 覚」穿いていて疲れない デニム ■一部9月下旬入荷 パンツ デニムパンツ レディース ワイドパンツ ワイド 大きいサイズ ジーンズ ジーパン ボトム 体型カバー ボトムス ストレート ズボン ゆったり ハイウエスト ゴム ストレッチ 秋 夏 小さいサイズ HUG.Uあせる

→公式ページを見てみる

 

 

大家族にも嬉しい1食195円!?

まじかるクラウン松屋 牛めしの具(プレミアム仕様)32食セット

 

我が家の常備食キラキラ

 

★【奇跡の1食195円!クーポン併用で驚愕の61%オフ!16,000円→6,240円!】 松屋 新牛めしの具(プレミアム仕様)32個セット【牛丼の具】 グルメ 冷凍食品 冷凍 おかず セット 冷食 お惣菜 牛丼 肉 業務用 惣菜 お弁当 絶品 お試し お取り寄せ まつや

→公式ページを見てみる

 

 

 

\ 毎朝更新されるから要チェック✅ /

 

イベントバナー

 

思わぬお買い得に遭遇出来ることがあるのよ目がハートびっくりマーク

 

今日のチェックはもう終わった?