3人の子育て中。

アラフィフ主婦の*あん*です合格

 

子育てってホントにお金かかるびっくりマーク

 

パートに家事に副業に大忙しだけど

旦那は当てにならないから

母ちゃん、やるっきゃないでしょ泣き笑い

 

時間とお金に追われる毎日の中で

「良き!」と思ったものを発信してます。

 

共感してもらえたり

発見してもらえたり

ちょっとお役に立てれば嬉しいです飛び出すハート

 

 

どうもですー。あんです♪

 

 

昨夕のことですお月様

 

夕方、学校→部活から帰宅した長女

 

中学3年の受験生でもある彼女は

ご飯を急いで食べて塾へ向かう予定なのですが・・

 

 

帰宅直後から

猛烈にご機嫌斜めな様子メラメラ

 

 

「これは雲行きが怪しい・・」と

察した私は

 

 

「ご飯出来てるよニコニコ

「今日はお疲れみたいやから

 塾まで送ろうか車

 

と、優しめに声をかけました。

 

 

が、

 

 

全くスルー魂が抜ける

完全無視魂が抜ける

 

 

おっと・・

今日は手ごわいぞびっくりマーク

 

 

 

いつもならこの辺りで

「何その態度物申す

「いい加減にしーやーびっくりマーク

 

 

と、キレ気味に怒ってしまうところですが

 

 

ちょっと風邪気味で、

喉が痛かったこともあり

思いとどまった凝視

 

 

そして静観にっこり

 

無の境地にっこり

 

 

結局、娘はご飯粒だけ食べて

おかずには全く手をつけず・・

 

「いってきます」という言葉もなく

 

ドアをバーンッ爆弾と閉めて

無言のまま塾に向かったのでした無気力

 

 

はぁ、疲れるオエー

 

 

 

思春期ってこんなんはてなマーク

 

 

なんで機嫌が悪いのか

聞いたところで何も答えない

 

 

朝はご機嫌で学校に行ったのに・・

 

 

学校や部活で何かあったのかいはてなマーク

 

 

ただ単に、疲れているから

塾に行くのがしんどいだけなのかいはてなマーク

 

 

はたまた、

塾の宿題が出来てないから

行き辛いのかいはてなマーク

 

 

色んな理由を母なりに想像してみて

勝手に色々心配になるけど・・

 

 

いくら心配しても

答えは出ないんだよねあせる

 

 

自分も思春期は

こんな感じだったのかもなぁ。

 

ちょっとしたことでイライラしたり

家族にあたってみたり。

 

 

母も今の私と同じように

耐えてくれていたのかと思うと

 

感謝と同時に、

つくづく母親業って忍耐やな~と思うわネガティブ

 

 

思春期も大切な成長の過程ってことで

出来るだけガミガミ言わないで

静観に徹しよう。

 

 

将来、もし娘が母になることがあったなら

今の私のように

「母も頑張ってくれてたんやなぁ」と

思い出してもらえたら最高飛び出すハート

 

 

よしびっくりマーク

静観・静観びっくりマーク

 

 

【楽天スーパーセール】

今日9/7のおすすめ飛び出すハート

 

 

●福袋 2023 ALLNA ORGANC 福袋 5点 セット●

¥10,348→\3,980

この値段いいの?

 

 

【1+1】VT スージングマスク 2種セット●

これめっちゃ人気あるやつやんビックリマーク

おばちゃんでも知ってるやつラブラブ

 

 

 

\イチオシ/

●おうちで韓国 冷凍食品 10種 詰め合わせセット●

24時間限定の半額やでびっくりマーク

 

家族で韓国料理を食べに行くことを考えたら、

この値段は破格ラブラブ

 

量もすごい!!

家族でパーティーできる!!

 

 

チョコあん*の激推しをピックアップチョコ

 

\今風の着こなしが叶う逸品/

まじかるクラウンデニムワイドパンツ

もうスキニーには戻れませんあせる

 

「新 感 覚」穿いていて疲れない デニム ■一部9月下旬入荷 パンツ デニムパンツ レディース ワイドパンツ ワイド 大きいサイズ ジーンズ ジーパン ボトム 体型カバー ボトムス ストレート ズボン ゆったり ハイウエスト ゴム ストレッチ 秋 夏 小さいサイズ HUG.U

→公式ページを見てみる

 

 

大家族にも嬉しい1食195円!?

まじかるクラウン松屋 牛めしの具(プレミアム仕様)32食セット

 

我が家の常備食キラキラ

 

★【奇跡の1食195円!クーポン併用で驚愕の61%オフ!16,000円→6,240円!】 松屋 新牛めしの具(プレミアム仕様)32個セット【牛丼の具】 グルメ 冷凍食品 冷凍 おかず セット 冷食 お惣菜 牛丼 肉 業務用 惣菜 お弁当 絶品 お試し お取り寄せ まつや

→公式ページを見てみる

 

 

 

長財布の小銭はこちらにハート

まじかるクラウン象の小銭入れ・カード入れ

 

可愛くて出す度にテンションあがるハートのバルーン

 

【楽天ランキング1位】【新色登場】ミニ財布 カードケース キーケース 牛革 レディース コインケース レザー 財布 象 ゾウ アニマル カード入れ 小銭入れ かわいい アトレ attrait プレゼント

→公式ページを見てみる

 

 

 

\ 毎朝更新されるから要チェック✅ /

 

イベントバナー

 

思わぬお買い得に遭遇出来ることがあるのよ目がハートびっくりマーク

 

今日のチェックはもう終わった?