3人の子育て中。

アラフィフ主婦の*あん*です合格

 

子育てってホントにお金かかるびっくりマーク

 

パートに家事に副業に大忙しだけど

旦那は当てにならないから

母ちゃん、やるっきゃないでしょ泣き笑い

 

時間とお金に追われる毎日の中で

「良き!」と思ったものを発信してます。

 

共感してもらえたり

発見してもらえたり

ちょっとお役に立てれば嬉しいです飛び出すハート

 

 

最近、立て続けに

市から福祉や人権に関しての

アンケートの依頼が届くのポスト

 

A4の大きな封筒で、

アンケートもそれぞれ冊子になってて

項目もめっちゃ多くてあせる

 

回答するのが結構大変なんだわ凝視

 

それが、ここ数日で別々に

4~5通来た。

 

で、それぞれ決まってこう書いてある。

 

 

「このアンケートは無作為に

 選ばせていただいた方に

 お送りしています」

 

 

え?

 

無作為じゃなくて、意図的だよね汗

 

だって、私のそこそこ広いママ友関係

誰の家にも届いてない目

 

それどころか

「そんなアンケート届いたことないわ~」

って、みんな口をそろえて言う。

 

私は去年もそのアンケートに

回答して返送したあせる

 

 

もしかして、

去年キチンと返送した人に送ってる汗はてなマーク

 

ってことは、

これまた答えて返送したら

来年も届く汗はてなマーク

 

しかも届くアンケートの数も増えるの汗はてなマーク

 

 

まさかねあせるあせる

 

 

来年はマジで無作為でお願いしますね汗

 

 

 

どーもです。あんです♪

 

 

昔からやたら頼まれごとが多い私。

 

そういう星の元に生まれてきたのか無気力

 

頼みやすい顔しているのか・・

 

 

よく責任感が強いビックリマーク

って、言われるんだけど・・

 

それって誉め言葉じゃないよね。

って最近思う。

 

真面目ビックリマークってのも褒められてる気はしない。

 

 

責任感とか真面目とか

そういうので動いてるわけではない気がするのよ。

 

 

そして自分で導き出した答えは

「完璧主義」汗

 

我ながらイヤな性格だネガティブ

 

 

完璧主義って言っても

なんでも完璧にこなせる訳ではなく

 

「完璧に近い形でやりたい!

 そうしないと自分が納得できない

 

 

ただそれだけの厄介な性格あせる

 

 

頑張り過ぎて病む。

そして周りに迷惑かける。

 

このパターンの多かったこと泣

 

 

 

私の人生もそろそろ後半戦。

 

 

「完璧主義もどき」は

 ここらで手放そうびっくりマーク

 

 

と、そんなことを意識しつつ

最近は生きています。

 

 

とりあえず、

今回のアンケートは

全部ちゃんと返送しますよ^^

 

 

でも出来ないことで自分で責めたり

人に完璧を求めるのだけはやめようラブラブ

 

 

アラフィフになって

ようやく、出来ない自分を許すこと、

ゆる~く生きることを学んでいる今日この頃ですニコニコ

 

 

 

【楽天スーパーセール】

今日9/7のおすすめ飛び出すハート

 

 

●福袋 2023 ALLNA ORGANC 福袋 5点 セット●

¥10,348→\3,980

この値段いいの?

 

 

【1+1】VT スージングマスク 2種セット●

これめっちゃ人気あるやつやんビックリマーク

おばちゃんでも知ってるやつラブラブ

 

 

 

\イチオシ/

●おうちで韓国 冷凍食品 10種 詰め合わせセット●

24時間限定の半額やでびっくりマーク

 

家族で韓国料理を食べに行くことを考えたら、

この値段は破格ラブラブ

 

量もすごい!!

家族でパーティーできる!!

 

 

チョコあん*の激推しをピックアップチョコ

 

\今風の着こなしが叶う逸品/

まじかるクラウンデニムワイドパンツ

もうスキニーには戻れませんあせる

 

「新 感 覚」穿いていて疲れない デニム ■一部9月下旬入荷 パンツ デニムパンツ レディース ワイドパンツ ワイド 大きいサイズ ジーンズ ジーパン ボトム 体型カバー ボトムス ストレート ズボン ゆったり ハイウエスト ゴム ストレッチ 秋 夏 小さいサイズ HUG.U

→公式ページを見てみる

 

 

大家族にも嬉しい1食195円!?

まじかるクラウン松屋 牛めしの具(プレミアム仕様)32食セット

 

我が家の常備食キラキラ

 

★【奇跡の1食195円!クーポン併用で驚愕の61%オフ!16,000円→6,240円!】 松屋 新牛めしの具(プレミアム仕様)32個セット【牛丼の具】 グルメ 冷凍食品 冷凍 おかず セット 冷食 お惣菜 牛丼 肉 業務用 惣菜 お弁当 絶品 お試し お取り寄せ まつや

→公式ページを見てみる

 

 

 

長財布の小銭はこちらにハート

まじかるクラウン象の小銭入れ・カード入れ

 

可愛くて出す度にテンションあがるハートのバルーン

 

【楽天ランキング1位】【新色登場】ミニ財布 カードケース キーケース 牛革 レディース コインケース レザー 財布 象 ゾウ アニマル カード入れ 小銭入れ かわいい アトレ attrait プレゼント

→公式ページを見てみる

 

 

 

\ 毎朝更新されるから要チェック✅ /

 

イベントバナー

 

思わぬお買い得に遭遇出来ることがあるのよ目がハートびっくりマーク

 

今日のチェックはもう終わった?