3人の子育て中。

アラフィフ主婦の*あん*です合格

 

子育てってホントにお金かかるびっくりマーク

 

パートに家事に副業に大忙しだけど

旦那は当てにならないから

母ちゃん、やるっきゃないでしょ泣き笑い

 

時間とお金に追われる毎日の中で

「良き!」と思ったものを発信してます。

 

共感してもらえたり

発見してもらえたり

ちょっとお役に立てれば嬉しいです飛び出すハート

 

 

ちょっと聞いてーーーあせるあせる

 

 

娘の制服の肘にあった

この汚れ↓取ろうと

漂白したら・・・

 

 

 

襟元がこうなった煽り

 

 

 

 

はぁぁぁ???

 

 

 

テンパって、さらに漂白剤をつけたら

 

 

 

反対側の襟もこうなったオエー

 

 

 

呪いかびっくりマークはてなマーク

 

 

 

 

こんな呪いのシャツは即捨ててやるびっくりマーク

 

と一瞬頭をよぎったが・・

 

 

そうすると、替えのシャツがなくなる無気力

 

でも娘は中学3年。

 

残り半年のために新たにシャツを購入するとか

ありえへんびっくりマーク

 

 

いやいや、まだ下に次女がいるから

新たに購入しても良いのかはてなマーク

 

 

アカンアカンびっくりマーク

 

 

次女が中学生になる時は

制服変わるって通達来てた魂が抜ける

 

 

っつうことは、

 

 

この呪い(赤)を解くしかないびっくりマーク

 

 

最初は、汗と漂白剤が反応してるのか?

と思ったけど

よくよく考えるとそんなはずはない。

 

 

調査の結果、

日焼け止め成分と漂白剤が反応してる

ことがわかった。

 

 

日焼け止め成分と漂白剤が混ざると

赤く(ピンク)になるんだってさー爆笑

 

 

この歳になっても

まだまだ知らんことあるーw

 

 

私の場合は、

肘についた汚れをとるために漂白剤を使ったところ

漂白剤は襟元にも流れ

 

 

お年頃で毎日全身の

日焼け止めを欠かさない娘の襟元を

直撃したとみられます真顔

 

 

 

結局、この呪い(赤)は

食器用洗剤とか

ナノックスみたいな

 

 

 

 

トロ~っとした洗剤をしみこませて

しばらく放置したあとにすすぐ。

 

を繰り返すと取れるということで実践。

 

 

娘の毎日の努力(日焼け止めヌリヌリ)が

こんなところで報われたのか

 

少しは薄くなるものの

いっこうに白には戻らず。

 

 

格闘すること半日

 

 

ようやくかなり薄くなったところで

「もうこのまま学校行け」

ということで諦めました凝視

 

 

でも乾くと

ほぼ目立たず・・良かった飛び出すハート

 

 

 

日焼け止めクリームがしみ込んでいる所に

漂白剤はアカンでーびっくりマークびっくりマーク

 

 

みんなも気をつけてねー爆笑

 

 

 

 

チョコあん*の激推しをピックアップチョコ

 

\今風の着こなしが叶う逸品/

まじかるクラウンデニムワイドパンツ

もうスキニーには戻れませんあせる

 

「新 感 覚」穿いていて疲れない デニム ■一部9月下旬入荷 パンツ デニムパンツ レディース ワイドパンツ ワイド 大きいサイズ ジーンズ ジーパン ボトム 体型カバー ボトムス ストレート ズボン ゆったり ハイウエスト ゴム ストレッチ 秋 夏 小さいサイズ HUG.U

→公式ページを見てみる

 

 

大家族にも嬉しい1食195円!?

まじかるクラウン松屋 牛めしの具(プレミアム仕様)32食セット

 

我が家の常備食キラキラ

 

★【奇跡の1食195円!クーポン併用で驚愕の61%オフ!16,000円→6,240円!】 松屋 新牛めしの具(プレミアム仕様)32個セット【牛丼の具】 グルメ 冷凍食品 冷凍 おかず セット 冷食 お惣菜 牛丼 肉 業務用 惣菜 お弁当 絶品 お試し お取り寄せ まつや

→公式ページを見てみる

 

 

 

長財布の小銭はこちらにハート

まじかるクラウン象の小銭入れ・カード入れ

 

可愛くて出す度にテンションあがるハートのバルーン

 

【楽天ランキング1位】【新色登場】ミニ財布 カードケース キーケース 牛革 レディース コインケース レザー 財布 象 ゾウ アニマル カード入れ 小銭入れ かわいい アトレ attrait プレゼント

→公式ページを見てみる

 

 

 

\ 毎朝更新されるから要チェック✅ /

 

イベントバナー

 

思わぬお買い得に遭遇出来ることがあるのよ目がハートびっくりマーク

 

今日のチェックはもう終わった?