東日本大震災から今日で5日が経ちました。

被災された方には一日も早く復興されることを願います。

私の親戚が福島県・双葉町に在住で今回被災しました。

今は亡き従兄の家族ですが、息子と奥さん、奥さんの母親が
原発に近い地域に住んでいるので避難勧告が出てから直ちに
脱出したそうです。

車で何時間も掛けて深夜の国道をひたすら走り抜け、白河市近くの亡き従兄の実家に身を寄せました。着いたのは日曜日の早朝だったそうで、何となく、天国にいる彼が導いてくれた気がします。11年前の年末に29歳という若さで突然逝ってしまった従兄、あの時3歳だった息子が現在は中学1年生・・・。

本当にみんな無事で良かった!



下記の映像は被災現場に取り残された2頭の犬・・・。
飼い主は避難したのか、それとも安否不明なのか?

飼い主さん、どうか無事でいてほしい。

1匹の横たわっている犬は弱った様に見えます。
それを介抱してしているかもう1匹の犬、この
子達をなんとか救いたい・・・。

被災地に犬猫を救うボランティア団体さんが活動を始めて
いるようだが、どうかこの様な犬や猫達に早く気がついてほしい。