こんにちは。


あんこです。


昭和生まれの私、思いっきりテレビっ子です爆笑


家にいる時、テレビがついてないと落ち着かないです笑い泣き



今の若い子達って、あまりテレビ見ないんですよねー。


YouTubeとか、ネトフリとか、そういうのを見るの。


スマホとかタブレットで見るんですよね。


時代も変わったなぁとしみじみ思う今日この頃。


で、タイトルにあるドラマなんですが、実は私あんまりドラマ見ないんですキョロキョロ


どっちかといえば、バラエティの方が好き。


でも、今は毎週見るものがあって、それはやっぱり、大好きな森本慎太郎くんが出てる、“街並み照らすやつら“です!


初めの頃はちょっとごちゃごちゃしてる感じだったけど、今、6話までありますが、すごく面白くなってきました爆笑爆笑爆笑


慎太郎くんが普通?の役で出てるのがまた嬉しいおねがい

(それまで、錦鯉のまさのりさんとか、南海キャンディズの山里さんとか、癖のある役が多かったので)


演技も上手だし、かっこいいし、最高ですラブラブラブ


毎週土曜日にあるのですが、明日がとってもたのしみ!!


あと、好きなのは中国ドラマです。よくBSで放送されてるんですが、武則天とか、如意伝、瓔珞(エイラク)、コウラン伝など、とっても面白かったでした。私が見る中国ドラマは中国の時代劇ですねー。


それ以外は見たことないですてへぺろ


中国ドラマって制作費がすごくかかってて、衣装が本当に豪華絢爛なんですラブ


それと、女優さん、ものすごく綺麗😍


脇役の方もたくさん出てくるんですが、みんな綺麗。


どこからそんなに集めてきた?っていうくらい、みんな綺麗です照れ


さすが、人口の多い中国、美人も多いんでしょうね〜爆笑


ドラマの内容は、史実を元にして作られてるものも多いんですが、うそだろ?と思うような、ありえないエピソードも多々あります笑い泣き


あと、それに出てくる医者は患者の状態を見る時、脈だけで病気がなんなのか、わかります。(ありえなーい)


ツッコミどころも満載ですが、ファンタジーと思ってみれば、面白いです。


今、見てるのはないのですが、また面白いドラマ出てこないかな〜ニコニコ


あと、今はないけど、去年の夏にやってた、VIVANTですね。


去年は家族でテレビに釘付けでしたよー。


久しぶりに面白かった爆笑(私、半沢直樹も見てないんです)


また、続編あるだろうから今から楽しみですおねがい飛び出すハート