こんにちは。

あんこです。

私の住んでるところは滅多に雪は降らないですが、今日は降ってました〜。

寒いよー。

今日は仕事の日で私は車で通勤なんですが、道路が凍結してるんじゃないかとヒヤヒヤしてましたが、何とか大丈夫でした。

子供の頃は雪って聞くとワクワクしたものですが、今となっては仕事行けるかな、とかしか思いません。

雪国に住われてる方は本当に大変だと思います。

特に、石川県の方は避難生活で不自由な暮らしを強いられるだけでなく、この寒気で寒い思いをされてるんだろうなと、早く早く元通りの生活ができるよう、願わずにはいられません。


私ができる事は、微々たるものですが、募金をしたり、石川県の物を買ったりとかできればいいなと思います。

頭が悪いので、こんな事くらいしか思いつかないのですが…



さて、今日も仕事、何とか頑張ってきました。


今の仕事は結構、力仕事で、ヘトヘトになります。


筋肉痛にもなる。運動らしい事をしてないツケなんでしょうけど。


明日も仕事です。


仕事の日は時間に追われて、家のことは最低限しかできないので、仕事が休みの日には頑張って少しでも片付けをしていきたいと思います。