知ってる人は知ってるんだが
俺はLIVEハウスを3年間ほど全く行けなかった時期があった。

それは某花市場の石川当時課長てのに
これでもかと毎日パワハラをされて
精神が崩壊したからである。

心療内科へ行き、騙し騙し通っていたが、
奴は追い討ちをかけて、俺は完全に
人間として何か欠落する廃人となったのである

3か月は全く部屋から出れず真っ暗な中で
引きこもり

一年近く散髪も行けない状態になった

鬱からSAD、視線恐怖、対人恐怖症になったのである

それまでの俺は週に何回かLIVEハウスに通ってたくらいLIVE三昧だった。

朝まで飲んだくれ、毎日楽しかったのが
全て壊れたのである。

苦節8年。家族や数少ない仲間の支えにより
外に出ることや、ほんの少しLIVEに行けるようになった
しかし、視線恐怖、対人恐怖症により、仲間は増える事が難しい。

わかってる。薬じゃどーにもならない事、同情もいらない。

俺が何故今こんな状態か説明しておくべきだと思ったから。

ざっと言えばこんな感じ。

ただこれだけは言える。なったもんしかわからん苦しさ、絶望感。

未だ石川はフラッシュバックに出てくる。

そんな中でも声かけてくれる人達を大切に
思い、1日でも早く社会復帰をしたいと思ってる。

俺が良くなってきたのは、ある人が言った
苦しい時、どーしようもない時は笑ってりゃいいんだよ。苦しいし、どーしようもないんだから
泣くよりマシだろ。

救われた。

だから俺はこれからも笑い続け、みんなに元気になって会いに行くんだ。

自分の声と姿で御礼言わなきゃいけないと思うし。

俺は決して頑張らない。何故なら今必死に頑張ってるから。でも毎日確実に一歩ずつ進んで行く
事を目標にしてる

途中社会復帰目指して介護士をやってた時の話はまた。主治医から怒られたとだけ行っておこう。

さあ暗い話はやめだ〜〜
メタボリックシンドローム横山黄緑
これからも精進します。

ではでは
御機嫌よう