殿下のグルメ 「東京都目黒区大岡山の天麩羅蕎麦(後編)」 | 暗黒演奏会ブログ

暗黒演奏会ブログ

都内で定期的にセッションやライブなどしている集団です。
普段は主にtwitterにいるようです。
活動内容や参加イベントの告知など。







よし、じゃぁ駅前に戻ってライブハウスに向かうか。

 





 

 

場所はわかったが、開演までまだ少し時間があるな……。

 

 







そういえばなんだか

 







腹が

 







減った







 

 

 


中華か……いや、違うな。
ライブ前にあまり脂っこいものを入れると、暴れにくくなる。









 

いかん、商店街の方に戻ろう







 


定食処!
最近こういうお店、減ってきたよな。





チキンカツ定食、1枚で630円なのに、2枚で700円。
おいおい、カツ1枚70円って安すぎだろう。









いかん、本格的に腹がペコちゃんだ。早く店を探さなくちゃ……。


 




おっ、そばか。確かにライブ前に食うなら、ちょうどいいかもしれない。

 


よし、ここに決めた。

 


たのもう!









いい店構えじゃないか。
それに、家族連れが多い。
ご近所に愛されてるお店ってやつだな。


 

 

 

暖かいそばに……


小さい丼! そういうのもあるのか

 

 

 

すいません!

 



……あ、忙しいですよね。
はい、順番待ちます。








 



四点盛り
どれもこれも、お酒によく合う。



 

 

 


うん、前哨戦として頼んだこの四点盛り、大正解。
ほどよい量で、逆に食欲をかき立てる。

 


 


腹ごしらえは済んだ。
あとは本丸に切り込むのみ。



 



ミニカレー丼とたぬきそば
何故かおそばやさんでしか食べられないカレー丼。
たぬきそばは天かすが別。
お好みの量でどうぞ。




 




いただきます!

 



このカレー丼、美味い! ダシが効いてるなー。
なんだか実家の味付けって感じだ。


刺激的なカレーという食べ物が、日本のダシにかかるとこんなにまあるくなる。
これが柔よく剛を制するってやつかな。


 

 


こっちのたぬきそばもいいぞ。
揚げかすは、ちゃんと天ぷらを揚げた残りだ。

サクサクの食感と、そばのツルツルというのどごしのハーモニー。
サクツルだ。







 

 


賑わい天ぷらそば
おそばやさんの定番。
天つゆとめんつゆは別で、味がまざりにくい心遣いが憎い。
揚げたてサクサクを召しあがれ。





 



なんだか大変なことになっちゃったぞ

 

 

アッ、熱!

 

 


おそばってちょっとずつ食べる人いるけど、俺はがっつり食べたい派。
そばは気取って食うものじゃない。


 

 

おっ、せいろは二段重ねか! うれしいなぁ。






 

 


これこれ、〆はそばつゆのそば湯割りですよ。
これがあって、はじめてごちそうさまって言える。





 



……それにしても、食い過ぎた。

 

 


お腹いっぱいだけど、ライブ中寝ないかな……






 

 

 


大岡山は、やさしい味のお店が多い、やさしい街なんだな。









 


ちょうどいい時間だ。大岡山Peak-1に向かおう。











 


 

デンカーwwwww デンカーwwwww
モッウッソウッwwデンッwwwwwwwwww
カァーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwww



 




 

------------------------------------------------------------------------------


肝心のライブイベント「あのビラ」については、
以下のURLからどうぞ!


http://tweetvite.com/event/ano_bira

http://musichunt.web.fc2.com/

 

15時から開始なので、ちゃんとゴハン食べてきてくださいね!!