品川マグノリアベーカリー | ベイキー ジャンキー コーヒー

ベイキー ジャンキー コーヒー

BAKEY!JUNKIE!COFFEE!

焼き菓子ジャンキーなコーヒーマイスター兼パティシエankoBAKEY(あんこ)によるおうちカフェ化推進計画。
おいしいもの、心躍るできごと、こどものこと。

出張珈琲講座、アイシングクッキー講座、その他お菓子の作り方講座

{B245BBEA-696F-48FB-BC9C-409E1BF405D9:01}

所用で都内に出ていた時に、マグノリアベーカリー(SATSやプラダを着た悪魔などにも使われた、アメリカからきた有名なカップケーキ屋さん)が催事で品川に出店しているのを聞きつけて、終了間際に滑り込んできました。

とびきり可愛いカップケーキの他にチーズケーキ、焼きっぱなしのお菓子が数種類。


甘いと聞いていたので食べ切れるか散々悩んだけど、3歳1歳の暴れん坊達を連れて表参道まで行くのはいつになるやら~と思ったので、気になるものを買ってきました♡

{FDBD3F1A-F2D0-43EA-AFCA-D7BB5CC766D1:01}

んふ♡

上から、チョコ生地×バニラクリーム
ピーナツバター
プレーン生地×バニラクリーム
バニラ生地×イチゴクリーム
チョコ生地×ココナツファッジ
キャロットケーキ×クリームチーズ

あと写真にのってないけど、チョコチップクッキーと、ココナツとチョコレートのバータイプの焼き菓子も購入!


さて、お味はというと

あまーーい!!

甘いものにかなり許容範囲が広いわたしですが、それでもなかなかパンチがありました。

特に一番人気のプレーン生地×バニラクリームはどびきり甘かったです!!!


1番好みだったのが、キャロットケーキ。
シナモン風味のレーズン入りキャロット生地に、クリームチーズフロスト。クルミをトッピング。
定番の組み合わせだけど、軽やかな生地とこってりとしたクリーム、アクセントのクルミとレーズンがバランス◎


ピーナツバターも、センターにグレープジェリー(ブドウジャム)が入っていて、超濃厚ながら最後まで美味しく食べられました。
ちなみにピーナツバターとグレープジェリーの組み合わせはアメリカでは定番で、サンドイッチのフィリングなどで愛されています♡



生地は(おそらく)重曹を使っているだろう、ホロホロとした食感で甘さ控えめ。
クリームが激甘なので生地でバランスとっている感じ(それでも甘いけど)。


クッキーやバータイプの焼き菓子も食べ応えあって美味しかったです(^^)




次は可愛いと噂の表参道のお店に行ってみたいな~。

{DD193160-40F1-427B-97B0-9C3CE089F31F:01}