39度で41度で、おおおお | 宝塚あんこの部屋

宝塚あんこの部屋

アメンバーはコメント交流ある方限定❤️凰稀かなめ様、上原理生さん、広瀬友祐さん、愛希れいかさん、花總まりさん、聖子ちゃん、オスカル様❤️レミゼラブルをこよなく愛する❤️着物❤️


おおおおおおお

名古屋の最高気温39度

が連日続いとる。車中温度は41度だったガーン


直射日光を防ぐシート↓をフロントガラスにしているが何も役に立たん。暑い🥵

車内温度を高音にするのを防ぐ、なんて〜のはもはや39度には全く対抗できんて〜


夏季休暇をとったんだよ〜

夏季休暇初日は掃除した。

2日目は午前中リラクゼーション、その後、名古屋駅でデパートなどぶらつき優雅にランチする予定だった。


んが!

先日の歯の健康診断で父の1個だけある入れ歯下に虫歯が見つかりその治療が夏季休暇2日目の午後に入れられた笑い泣き


癒しのリラクゼーションが終わったら寄り道一切なしで39度の猛暑、13時、つまり一番暑い時間帯に家の坂道を上らねばならん。亀より遅く歩いたわ…


帰宅してわずか1時間後、ディサービスへ父を迎えに行った。


んが!

いつもなら15分で行くはずの道のりがどえりゃー渋滞し、30分以上かかった!車も亀より遅し…暑さのあまりクーラーも効かん。熱風がブワーッブワーッと出てくるだけ。


渋滞で止まる時は日陰がいいわ…


デイサービスを横付けして父を乗せ、行きに見ていた反対側、つまりは帰りの道はがら空きのはずがなぜか大渋滞えーん歯医者の予約時間を1分過ぎで到着した!


治療時間は5分だったびっくり


あ???

もう終わったの?次も治療にくるの??


次回はいつもの3ヶ月ごとの歯の健康診断予約の日でいい、ということで虫歯治療は終わったらしい。こんなに早く終わるなら前回の歯の健康診断の時、ついでに治療してくれりゃいいじゃん。


と、思うがこの歯医者は絶対そういうことをしない。何度も診療にこさせて診療代をぶんどる気なんだ!えー


だが、他に良い歯医者もないし、どうせみんなヤブだし、何よりここは金にあかせて設備抜群、器具も新しく綺麗、個室、歯科衛生士さんは皆若くて可愛い。なによりも家からどえりゃー近い。車で5分、徒歩なら7分。


数ヶ月に一度の歯の健康診断目的ならこの金持ちヤブ医者で十分よ。歯を引っこ抜く、と言い出したらゼッテー他の医者を当たるがね…口笛


それにしても暑がっだがねーーー!!!絶望