イチゴちゃん | 宝塚あんこの部屋

宝塚あんこの部屋

アメンバーはコメント交流ある方限定❤️凰稀かなめ様、上原理生さん、広瀬友祐さん、愛希れいかさん、花總まりさん、聖子ちゃん、オスカル様❤️レミゼラブルをこよなく愛する❤️着物❤️

農協神話のあんこ口笛


年末から出荷されているイチゴを毎週セッセと買う。フルーツは大事〜


手間が要らんみかんが一番だが…


この時期はイチゴちゃん☺️


いつもはクズイチゴを買い、潰して砂糖と牛乳のイチゴセーキっぽいのを食べるがそれも面倒くさい…


そのまんま食べられる甘いのを買えば良いじゃん!!と、ものぐさ発動で、より糖度の高い大粒系を農協産直で買う。小さなクズイチゴも大量に売っており、多分これはイチゴジャム使用だろうとは思う。以前からイチゴジャム用のクズイチゴ目当てだったが今はひたすら「面倒くさい」に集約され、大粒の真っ赤っか!爆笑を目当てに買う。


これは流石に潰さなくてもかじるだけ、甘いヨゥ〜と父と私は思うが少しの酸っぱさも見逃さない(つまり酸っぱいのが苦手)な母には「すっぱい〜」らしい。どこが酸っぱいねん、と父とあんこは思うが昔から極度に酸っぱい物が嫌いな母にはあかんらしい。


そしてイチゴの横には珍しい夏みかんが!爆笑これこそ酸っぱいの極致夏みかん!甘夏もいいが夏みかんはどえりゃー酸っぱいのがええのよ!


お酢の酸っぱい系は苦手なのでサンラータンとか受付できないが柑橘類の酸っぱさは大好物のあんこ。父と2人(味覚が似てる)で夏みかんをいそいそと剥いて食べるが…


甘い???びっくりえ?甘夏じゃないよね?


あの偉大なる酸っぱさの極めつけ夏みかんが甘い…

泣くえーんえーんえーんえーんえーんうえーん!酸っぱい夏みかんが食べたいよー!


グレープフルーツもハッサクも夏みかんも柑橘類独特の酸っぱさが大好きなのに最近やたら甘くて興醒めえーんえーんえーんえーんえーんたわけーー!元の味に戻せー!


トマトもね…

フルーツみたいなトマトは嫌じゃえーん