涙のジャスティンミラノ | 宝塚あんこの部屋

宝塚あんこの部屋

アメンバーはコメント交流ある方限定❤️凰稀かなめ様、上原理生さん、広瀬友祐さん、愛希れいかさん、花總まりさん、聖子ちゃん、オスカル様❤️レミゼラブルをこよなく愛する❤️着物❤️

昨日の皐月賞はジャスティンミラノが1着

あんこは残念ながら当たらずー!!えーん

ジャスティンミラノを2着でミスタージーティーかビザンチンドリームを1着として3連単買いしてた。一番人気の紅一点レガレイラは大本命故に配当が少ないからとチビっと買い。


なぜ皐月賞制覇のジャスティンミラノが「涙の」と冠が付くというと皐月賞開催前の10日、この馬を調教で騎乗していた騎手が別のレース落馬事故に巻き込まれて亡くなったから。


皐月賞でジャスティンミラノに騎乗した騎手が勝利インタビューで泣きながらそれを讃えていた。そしてミスタージーティの騎手は亡くなった騎手のお兄さんだった。


こんな偶然があることこそ競馬の醍醐味、といっちゃあ不謹慎かもしれんが亡くなった藤岡康太騎手に捧げる勝利と思えば「お馬ちゃん、よくやった!」と褒めてやりたい(涙)


お馬ちゃんに絡んだ事故は多いが昨年のスキルヴィングが心停止したのは記憶に新しくこのお馬に騎乗したルメール騎手の行動とスキルヴィングの優しさにみんなが泣いた。


心停止しヨロヨロになった馬体からルメール騎手を振り落とすまいと必死に耐えてヨロヨロ歩いたスキルヴィングと異変に気づいたルメール騎手がよろける馬が柵に当たらないよう、重い馬具を外してやろう、とするその行為がSNSに投稿され泣きまくった😭


それでも競馬は馬を酷使する、ムチで打つだの、動物虐待と称する批判意見もあった。


あのな!!

動物をコロ○目的の闘牛と違い競馬は真に馬が好きな人が集結した競技なのよ?サラブレッドは馬の芸術品よ?確かに走るために改良された馬ではある。脚を折った馬を安楽死させる事に「動物虐待」と言うやつ!あほーー!!



いいか??

足を折ったら400キロになる体重を支えられんのよ、お馬ちゃんは!!だからそのお馬ちゃんを生まれた時から可愛がり調教してきた人たちがどんなに悲痛な思いで安楽死させるのかわからんのか?!!


鞭打ちも見せかけで実際は打ってないのも多い。お馬ちゃんは臆病なので鞭打ちされると痛がり萎縮してしまう。これは疾走に繋がらない。鞭?鞭なの?と見せかけて「いやーん」と思わせて走らせるのだ。ちなみに若いお馬ちゃんの肌は柔らかいので多分騎手はあまりペシペシしないと思う。馬も年食うと肌が固くなるらしい…人間様と同じなのよ笑い泣き


だいたいねー

動物虐待と主張するなら全ての動物に対して公平に対応してくださいね。動物性タンパク質類はいっさい摂取しないでください。


ええ!卵もダメよ。もちろん、牛乳もよ!

それが使われた食品も全て食べないでね?

徹底したビーガンで通してくださいよ!

そして昆虫、生けとし生けるもの全てに慈愛を持って対応してくださいませね。決して蝿、蚊、ゴキ、ナメなどなど害虫をぶっころさないでね!あ、もちろんダンゴムシもショウジョウバエもダメですよ。踏みつけるのも無しね。もちろんクマンバチもスズメバチも駆除しないでね。どんだけ刺されても耐えぬいてね。


だってそうでしょ?

動物に昆虫は入らないという屁理屈は通りませんからね。


競馬を愛する調教師さん、騎手、馬主さん、その他の人々はお馬ちゃんが好きで好きでたまらない人たちなんだから。動物虐待というなら、あんた、馬を一から飼育してみなよーー!ムキー


簡単に動物虐待と言うな!ムキー