驚き、轟 | 宝塚あんこの部屋

宝塚あんこの部屋

アメンバーはコメント交流ある方限定❤️凰稀かなめ様、上原理生さん、広瀬友祐さん、愛希れいかさん、花總まりさん、聖子ちゃん、オスカル様❤️レミゼラブルをこよなく愛する❤️着物❤️

驚きましたねー!

宝塚歌劇団専科の轟悠さんが退団とな?


春日野八千代御大の2代目として死ぬまで歌劇団にあるものと思ってました。あんこ的には雪組時代からあまり好みでは無い人なので興味薄なトップスターでしたが…


それでも彫刻刀で掘ったような整った美貌は宝塚に入団せず普通に女性として生活していたらどんな美人だったろうか、といつも思ってました。


最近はそれでなくとも潤いのないタイプの声が更にカサカサで、痩せすぎの頬コケが痛々しかったくらいです。


何が好みでないかったと言えば「男にしか見えない」タイプの男役だったから。宝塚に求める男役は本物の男性を求めているわけではないので、あくまでも舞台での絵空事的な男役でよい、と思ってるあんこにはどうも生理的に受け入れ難かったです。


男役に本物の男性的な物を求めたら娘役が女性になってしまう〜。娘役も作り物の女性として存在すべし、なのが宝塚の舞台。どちらも作り物だから許せ、納得(無理矢理だが)できる「作り物の」「ありえない設定」の「はちゃめちゃな」作品やショーが成り立つんだ!と思ってます。


轟さんのように歌も芝居もダンスも…な場合、脇に回っても舞台を盛り上げるとか、支えるとか、は無理でしょう。もちろん脇役と言えど主役に継ぐ脇役みたいな役回りでしょうが。それならなおのこと、芸のスキルが求められるでしょうしネ…


タカラヅカスペシャルでの真ん中立ちはこれで無くなりましたわ。次回開催されるタカラヅカスペシャルは学年順か就任順が当たり前だった通常に戻りますわ。うーん、柚希礼音さんのその姿を見たかったな…


タカラヅカスペシャルが復活した時、トップスターの中で真ん中に立つ人は誰でしょう?ニコニコ