余計な一言2 | 宝塚あんこの部屋

宝塚あんこの部屋

アメンバーはコメント交流ある方限定❤️凰稀かなめ様、上原理生さん、広瀬友祐さん、愛希れいかさん、花總まりさん、聖子ちゃん、オスカル様❤️レミゼラブルをこよなく愛する❤️着物❤️

昨年書いた↓
これを読んでて思い出した…
年末の年賀状でのこと。
会社の年賀状作成で印刷ズレを起こしたものを郵便局へ新しいものと交換しに行った。

郵「7枚交換で35円です」
あ「え?手数料要るんですか?」(何故か無料だと思い込んでいた)
郵「もちろんですよ」

と言われた。
「もちろんですよ」??
何?その言い方プンプン

交換を依頼した時に手数料が必要ですと事前に説明してないだろ?それなのに「当たり前じゃないか」的な「もちろんですよ」は無いよね??サービス業なら交換を依頼した時に「手数料が必要だ」とまずは先に言うべきでしょ。

あまりにも上から目線な言い方にムカッと来たので
あ「もちろんですよって、そんな言い方はないと思いますけど」と言い返した。

郵「ああ、すいませんね〜」
だって!プンプンちなみに対応したのは男性局員だった。女性局員は普通の対応の郵便局だがこの男性はこの特定郵便局の局長なのか、いつも上から目線男。特定郵便局局長って親子代々世襲制みたいなもんでしたよね?だから上から目線なんですかね〜??プンプン


名古屋市中区の本局まで行けば良かったわ!でも会社から歩いて1分の特定郵便局と歩いて15分の本局では時間の浪費の比較は如何ともし難い。それに年賀状交換ごときでわざわざ本局まで行くのもアホらしい。

ああ!
なんで会社の近くにあるのがあの特定郵便局なのか!ショボーン女性局員が対応の時は良いけれどこのオッサンが対応する時は切手買うだけでも上から目線でムカつくのだ。会社の切手なので300枚とか大量に買うが法人カードで買うと面倒くさそうにするんだよ!ムキー世の中、キャッシュレスだろが!

親方日の丸はもうないんだから(そりゃ株は日本国が持ってるが)、共済年金でも公務員ではないのさ〜!!

サービス業
ということを自覚してくださいヨ!ムキー
平身低頭、お客様は神様、と言ってるのではない!相手に寄り添い対応しろと言ってるのだ。