目指せ、グレーヘア! | 宝塚あんこの部屋

宝塚あんこの部屋

アメンバーはコメント交流ある方限定❤️凰稀かなめ様、上原理生さん、広瀬友祐さん、愛希れいかさん、花總まりさん、聖子ちゃん、オスカル様❤️レミゼラブルをこよなく愛する❤️着物❤️

ベリーショートなので月一でカットに行く。
「今日はお稽古の後、カットに行く」と言ったら稽古仲間に「どこ切るの?!!」と言われた口笛

つまり、それ以上短く切る事ができるほど髪の長さがあるのか?
という疑問らしい。


切るわよ!
1ヶ月で髪は約1センチ伸びるんだもの。ベリーショートは1ミリでも伸びたら気になるし!伸びたら切るわさ。

なんてたってマッサージが楽しみな美容院だし〜。今回いつもの担当のシャンプーの人がおらず、別の人にシャンプーしてもらったらその人が又超絶マッサージがうまい!!

とっても気持ちよかったので次回からその人ご指名でシャンプーしてもらおっと〜ラブ

カット後、会社の同僚が
「染めてないから良いよね〜。私は染めてるから伸びると頭のてっぺんが白くなるのが気になるんだよね」

こまめにリタッチしませんと、分け目から白い地毛が出てきてその部分だけ遠目から見ると「ハゲ」てるように見えます。

分け目は一直線ですからまるで線を引いたような白さが頭のてっぺんに!びっくりおじさんのハゲとは違って女性のは一直線ハゲみたく見える…

染めてない短い髪はカットをサボれば伸びてるだけですが、染めてますとリタッチをサボると「ハゲ」化します。若い男子社員は実はすごーく観察しており一直線ハゲがある女性社員を「○○さん、やばい。ハゲてるよね」とか噂してますガーン一直線ハゲは目立つのでしかたないのですが…

事務仕事ですから机に俯いてますよね?だからどうしても目立ちます、頭のてっぺんが!グラサン

あんこ「染めるのやめればいいじゃん」

同僚「やめたら真っ白になるもの」

あんこ「まだ毛根が死ぬような年齢じゃないよ。生え際だけ真っ白になってるように見えるだけでそのまま伸ばしても真っ白にはならんよ。美容師さんがそう言っていたもん」

まぁ、でもそのまま我慢して伸ばすのは勇気いりますわね。その場合は分け目を作らないベリーショートにしちゃえば白く伸びてきているのも我慢しやすいかも。爪と同じで髪の毛は切る方が伸びが早いとも言っていたなぁ〜。もしそうならベリーショートにした方が髪の回復が早いのかな?キョロキョロ

自宅染め液には心配もありますネ。美容院の液は最大限に薄めてあるそうですが自宅染め液は短時間で染まるよう、液が強いのだとか。

知り合いのパンチパーマの「ばあちゃん」は自宅染め液で頭皮を傷めフケや痒みの湿疹が出来ました。どんな皮膚科に通っても治らなかったのに染めるのをやめるとすぐに治りました。

傷んでいたパンチパーマをやめベリーショートにしたら、とっても素敵な白髪頭の上品な「おばあさま」になりましたニヤリ

最近はグレーヘアが流行ってるとかで、染めてない私は今まで肩身が狭かったのですけど嬉しいですわ!ラブ

だってさ〜染めてないと同世代の男女問わず「なんで染めないの?染めた方が若く見えるのに」とよく言われました。

あらそうかい?
白髪混じりでも40代(リップサービスだが)、妊娠中(腹が出てるだけ)とか間違われたわよ、ほほほほほ!フン!プンプン

あんこ「染めたくない主義だから〜。グレーヘアになりたいもん。別に若く見られなくてもいいよ、年相応で見られればいいよ。」(ちょっと負け惜しみ入ってるが)

それでなのか最近は街を歩いていても知らない人に「染めてなくて羨ましい」と言われることもあります。

染める、染めないの選択は自由ですが染めたらこまめにリタッチや染め直しをしないとならないのは生来面倒くさがりの私には到底無理な話なので、初めから「染めない」選択をしただけのこと。

美容院にはカット代だけで済むから金もかからんで〜ニヤリ