中近眼鏡 | 宝塚あんこの部屋

宝塚あんこの部屋

アメンバーはコメント交流ある方限定❤️凰稀かなめ様、上原理生さん、広瀬友祐さん、愛希れいかさん、花總まりさん、聖子ちゃん、オスカル様❤️レミゼラブルをこよなく愛する❤️着物❤️

ド近視で若者時代を過ごしてきた皆様、今は手元が見にくい時代に突入されてますネ!にひひ

遠近両用眼鏡は便利ですがPCや読書用には不向きなので中近眼鏡を作ります。近距離と遠距離の落差が激しくないのが中近眼鏡。

遠くを見るには不向きですが室内使用なら手放せないほど必要なもの。ハートアッ○で3年前作った中近眼鏡、レンズは良いのですがどうにもフレームが気に入らない。

金属フレームで選んだため重いわけです。特殊樹脂フレームで作り直したい~と思っていましたが全てが軽量樹脂フレームというのはなかなか無いのです。

最近進出してきたゾフで作り直してみました!全て特殊樹脂フレームがオシャレに揃ってます。ここの特徴は単焦点レンズなら半年間、複焦点レンズであれば1年間何度でもレンズ交換ができます。

遠近両用眼鏡や中近眼鏡のように実際に使用しなければ具合のわからないものがありますので保証期間内で何度でも交換可能という太っ腹サービスは有難いです。


実際、中近眼鏡の度を少し上げて作ったのですがどうにも近くが見にくいためレンズ交換しました。今までの中近眼鏡に近い見易さが欲しい、と。

遠近両用眼鏡の度数は他社眼鏡であっても測量できるそうですが、中近はそれが不可能とか。

しかし外出用の遠近より室内用の中近の方が絶対に利用度が多いので中近はとても重要かつ慎重です。

ゾフで新しく作った中近眼鏡で読書すると見えすぎて疲れ、遠くにしないと見えない不便さがあり、もっと度数を下げてもらう交換をしました。

下げすぎるとテレビが見えないかも、と言われ、「3度目の交換は無いですよね?」と聞くと「何度でも大丈夫です」と嬉しいお言葉!!

4月10日にレンズ交換した眼鏡ができるのでそれをかけ、具合を確かめてダメなら又交換できるとは心強いです。眼鏡だけは返品できない代物なので合わないレンズを交換してくれるサービスは有り難いです。


その点、ゾフ最高~べーっだ!