ごま油で掃除した | 宝塚あんこの部屋

宝塚あんこの部屋

アメンバーはコメント交流ある方限定❤️凰稀かなめ様、上原理生さん、広瀬友祐さん、愛希れいかさん、花總まりさん、聖子ちゃん、オスカル様❤️レミゼラブルをこよなく愛する❤️着物❤️

年初発の分別ゴミの前日、瓶類分別にごま油の瓶を母がゴミ袋に入れ玄関においた。でも杜撰な性格の母なので蓋が閉まってなかった…結果、ごま油が袋の中にダダ漏れし一緒に入れていた他の空き瓶はごま油まみれ。さらには袋が破れていたため玄関は油まみれとなってしまった

缶ゴミ、ペットボトルゴミも全て袋が油まみれ。玄関中、ごま油の匂いが~食卓では良い香りも玄関ではギョエーなにおい。

ごま油にまみれたゴミ袋を二重にし保護。玄関は幸いにして一足の靴も置かないようにしているので靴の被害はない。中性洗剤持ってきて油を取る。水洗いを少ししあとはひたすら新聞紙で拭き拭き。

あら?なんだか玄関綺麗になったわね?目年末の大掃除してないから、ついでになったかな?

狭い玄関と言えども一面のごま油まみれを取るのはなかなか時間がかかり大変。母には新聞紙とほかのゴミ袋を取り行き来を繰り返してもらい、私は這いつくばって新聞紙で拭き拭き。

帰宅後ゴミわけしていたらいきなりこんな後始末をやらされる羽目になるとは!早く風呂に入ってゆっくりしたかったのに~

とりあえず綺麗になった。翌日夜にはごま油の匂いはほぼ消えていた。