毎年恒例紅白 | 宝塚あんこの部屋

宝塚あんこの部屋

アメンバーはコメント交流ある方限定❤️凰稀かなめ様、上原理生さん、広瀬友祐さん、愛希れいかさん、花總まりさん、聖子ちゃん、オスカル様❤️レミゼラブルをこよなく愛する❤️着物❤️

紅白は毎年白ける。特にユーミンと桑田のラストはいつも以上に白けた。でもあの二人のラストでいつになく盛り上がったとか?

えー?マジで?だ。

二人だけで盛り上がっていただけみたいで、画面から見る私には薄っぺらいわ、と思った。兄は二人のことを20世紀が生んだ最高のエンターティナーとダダ褒めしとった。

褒めすぎじゃろ?目そこまでの大物とは思えんで。ユーミンはシンガーソングライターだが、クワタ作曲には「実は○○が作ってる」というグレーな噂がある。

それは○○さんが他の歌手に提供したヒット曲と普段の演奏アレンジからそう思うらしく、とてもクワタのソレとは思えないとか。うーん、さもありなん。その才能が無ければ何故にクワタが○○さんと??とかなんとか。

ユーミンには昔からもはやグレーとも言えない歌唱力のヒドサがあるし…機械操作で作り出したレコーディング歌唱や口パク疑惑のステージと異なり、そう言う意味では音外しまくりのあの紅白は生歌だったとか。

まじで~、です。

心に残ったのは聖子ちゃんのメドレー(でも何故に「赤いスィトピー」や「ハートのイヤリング」や「スウィートメモリー」が無いんだ!)、米津玄師さんの「Lemon」くらい。

石川さゆりさんは一体何回「天城越え」歌うんだ?しかも2018年紅白の時の趣味悪い振袖よ!しかし布袋寅泰さんとのコラボは良かった。

司会者も酷かった。4月からの朝ドラヒロイン、広瀬すずさんは台本棒読みで、表情も少なく(緊張していたのだろうが女優なら演じなきゃ!)衣装センスは酷すぎた。赤いワンピースは赤いてるてる坊主か、達磨さんかと思った目

可愛くて若いんだからフレッシュあふれる衣装や古臭い顔なので可愛い振袖を何度も、ってあったでしょうに?NHKのスタイリストがセンス無さすぎるのか広瀬さんのスタイリストがセンス無いのか理解不能よ。素人から見ても全く似合っていない衣装ばかり着ていた。歌手より目立ってはいけないが地味すぎてもいけない司会の衣装なのに悪目立ちしてたよ。

AKBはパッとしなかったし、エグザイルだの人数ワサワサ出てくる大人数口でガヤガヤうるさく本当毎年うざい~

CMが嫌いだから、とBGM代わりに付けてる紅白。チラ見しつつも内容が良ければやはり楽しい。しかしここ10年ほど最もつまらない番組の一つになった。

大晦日は腰を据えてテレビを見れないがそれでも21時過ぎるとゆっくり見る時間ができる。できればその時間に合わせて面白い番組をNHKも民放も作って欲しいわ。

いっそクイズ番組の方がマシだ~

もうそれかいっそ、旅紀行で風景画像をずーっと見せてくれよ~!しょぼん石丸謙二郎さんのナレーター付きで良いわよ!べーっだ!あ!でも最も素敵な声は石橋蓮司さん!べーっだ!