グランドホテル第2泊目 | 宝塚あんこの部屋

宝塚あんこの部屋

アメンバーはコメント交流ある方限定❤️凰稀かなめ様、上原理生さん、広瀬友祐さん、愛希れいかさん、花總まりさん、聖子ちゃん、オスカル様❤️レミゼラブルをこよなく愛する❤️着物❤️

14日に月組役替わり観劇してきました。

イメージ 2

イメージ 3


役替わりは
ラファエラ:朝美絢さん
フラムシェン:海乃美月さん
エリック:暁千星さん

前日のブログに書いたように朝4時45分起きなので開演の11時となると急激な眠気が…zzz

前半の30分ほどはうつらうつらしてました。

ちゃぴ、愛希れいかさんの出番て最初と最後しかないんだわ!目しかし華やかなです!最近の娘役で舞台姿が華やかな人っていませんのでちゃぴは貴重です。

トップ娘役ながら物語的にヒロインでは無いので華やかさで存在感を出してます。

実質のヒロインはフラムシェン役。彼女が全てのキーパーソンです。

たまきち、珠城りょうさんはカッコ良い衣装と登場シーンを与えられてるです。トップですから。ただ前回も書きましたが垢抜けてないのでドロ臭さが抜けません。

男爵役は垢抜けつつ崩れた感じありつつ品もなくてはいけない役。無骨な田舎貴族ではダメダメ~しょぼん

なんとか東上までに垢抜けてちょ、たまきち!

ただストレス無く観劇できますので嬉しいっす!べーっだ!たまきちは声も男役声として安定した声、歌も破綻がない、ダンスはうまい!身体能力が高い人です。しかも月組トップスター平成以降初の172センチの長身では??

長身のたまきちと女役としてはかなり長身のちゃぴ!とってもバランスの良いコンビは観ていてかなり眼福!たまきちは熱血青年タイプですがアイドル容姿ではないので女の子感は無くちゃぴと並ぶと迫力あり華やかなコンビぶりです。

嬉しいワ~!べーっだ!

役替わりのお話は
ラファエラのあーさ、朝美絢さんは目が大きい~目それにしても暁さんといい、朝美さんといい更には初演の天海祐希さんといい何故に男役にさせる??

ゴツすぎる!女役というよりオカマだわ!普通に娘役ではいかんの???その方がしっくり来ると思うけども…

ただグランドホテルは役付き、セリフ付きが極端に少ないので仕方ないのかもしれませんが。

暁さんはホテルの従業員エリック役。奥さんの出産を待っている身です。この役に関しては暁さんも朝美さんもお手の物のようです。

2人が大人の役を演じれるようになるのはいつのことでしょう?

フラムシェンは海乃さんと早乙女さんではかなり個性が分かれると思います。どちらもキュートな魅力あふれるフラムシェンです。フラムシェンに必要なのはキュートなこと。

打算的に装っても田舎出の純朴さが見え隠れするのがフラムシェン。

2人ともにキュートで上昇志向の強さはあったと思います。技術的にはダンスも歌も海乃さんが上だと思います。(←えらそ~)

色気も海乃さんの方があります。早乙女さんは見た目は美しいものの色気はありません。海乃さんの色気はどこか「オツムの足りない」、一本釘の抜けた女の子の色気かな??目

前回の1泊目ブログにも書きましたがグランドホテルのキーパーソンはフラムシェン。

ヒロインはフラムシェンだと思います。映画でグルーシンスカヤ役に大女優グレタ・ガルボを使ったのもクレジットでいけば特出枠。

おそらく役的にちゃぴ、愛希れいかさんがフラムシェンをやった方が良かったと思います。

ただそうするとたまきちが男爵役より似合わないオットーになるので、コンビとしてこのような役振りになったのでしょうか?目

やはりトップお披露目演目と現在の配役陣ではこのグランドホテルを月組へ当てなくても良かったと改めて思います。


次回のオリジナル作品でのたまきちの本当のトップお披露目とちゃぴとのコンビを観たいものです。

<閑話休題>
芝居の中でみやるりちゃん、美弥るりかさんが己の汗を拭くシーンがあります。体調を気遣い近寄ってきた男爵役のたまきちの汗もついでに拭いてあげてました!べーっだ!

ショーでも芝居でも随所にみやるりちゃんがたまきちを気遣っていて素敵なホッコリ感を味わえましたべーっだ!

前回で懲りたので今回のお酒は生ビール~!ラブラブ!

イメージ 1