素敵な贈り物 | 宝塚あんこの部屋

宝塚あんこの部屋

アメンバーはコメント交流ある方限定❤️凰稀かなめ様、上原理生さん、広瀬友祐さん、愛希れいかさん、花總まりさん、聖子ちゃん、オスカル様❤️レミゼラブルをこよなく愛する❤️着物❤️

イメージ 3


これネ、可愛い子からの母への感謝の気持ちに頂きました。

今日は成人式でしたネ。

お天気にも恵まれ振袖のお嬢さん達は前の晩から準備に大変だったでしょうか?晴れてよかったです。

その成人式に向かう前に同じマンションに住む階下のお嬢さんが母に上の花を持ってきてくれました。

「いつもよくして頂いたので感謝の気持ちです」って!

彼女は小学生の下校パトロールを母が9年間していた時に出来た小さなお友達の1人です。

仮に彼女をA子ちゃんとしましょう。A子ちゃん、我が家の同階のB子ちゃん、1階に住むC子ちゃんは同級生。義姉の妹さんの娘は1つ下のDちゃん。

この4人は仲良しさん!

同階のB子ちゃんがとっても良い子で下の子にも同級生にも慕われ、マンションで知らぬ者のいない有名人なほどの性格がよく目立つ子です。今は外国へ留学なので成人式には出られません。

C子ちゃんは引越ししてしまいました。成人式にはA子ちゃんだけが参加となりました。

長年パトロールしていた母と4人は仲良しなので一緒に我が家でサツマイモのバター焼きのオヤツを食べたり、ビーズ手芸を教えたりしました。

A子ちゃんの妹が男の子に意地悪されて怪我し大泣きしてる時、お母さんが帰宅するまで我が家で2人をお預かりしました。妹さんは腕の骨を折ったの

そんな思い出がいっぱいあるお嬢さんも小学校卒業後、中学高校と大きくなりたまに合って立ち話する程度だったのが、いつしか顔もあまり見なくなりました。

大学生になったから生活時間が違うので仕方ないですネ。

なのでピンポーンとチャイムで苗字で名乗りされ顔も見てもイマイチ分かんない母。下のお名前を言われてようやく「あっ!○○ちゃん???」と分かりました。

A子ちゃん「おばちゃん、○○です。たくさんお世話になったので感謝の気持ちです」ってお花を渡してくれました。

母「まぁまぁーー!綺麗になって!あんまり大人になったので分からなかった。嬉しいわぁ~

もうそのあとは2人は涙、涙。

A子ちゃん、せっかくのお化粧が崩れちゃうワ!私も嬉しくって

私「写真撮ろうよ!」

と、2人の写真を撮りました。母は部屋着なのでチトお見苦しくてゴメンなさいしょぼん

イメージ 1

イメージ 2



美しく成長したA子ちゃん、幼い頃の思い出を忘れず振袖姿で母に花を渡しに来てくれるなんて本当に嬉しい。

母が雨の日も風の日、雪の日、どんな日も欠かさず下校パトロールを9年間続けた甲斐がありました。

朝1回の登校パトロールと違い、下校時刻は学年によりまちまちです。なので1日に3回は下校時刻に合わせてパトロールへ出てました。

大変だったんだヨ

もっともA子ちゃんの妹が怪我した時、連絡するための携帯を持っていなかったので、それを教訓に携帯を買わせました。これは不幸中の幸いでしょうか?

小さなお友達は美しく成長し幼い頃の「おばちゃん」を今でも慕ってくれ感謝の気持ちを表してくれる、なんて素敵な女性になったのでしょう。

今は外国へ留学している同階のB子ちゃんもとっても良い子でお祭りの時やお正月には必ず「おばちゃん」である母に挨拶や浴衣を見せに来てくれました。

なのでてっきりB子ちゃんが来たと思ったんですけど、思ってもみなかったA子ちゃんだったので母は一層いっそう嬉しかったみたいです。

今日は素敵な成人式になりました。新成人の皆さん、おめでとうございます