パトレスキャンプにて一番驚いたことは、キャンプ内容ではなく、同じキャンプに参加して出会った日本人ご家族でした。


私には思いつかない夏休みの過ごし方!!


そんなお話を残しておきたいと思います。



100名ほど参加したパドレスキャンプ。


日本人は我がやの小僧ニ名と、次男のクラスのお友達一名のみと思いきや、他にいらっしゃったんですよ、二家族も。

中学年チームに一名と、高学年チームに三兄弟の野球少年たち!!


しかも、聞いて驚けおいで


They all came from Japan ポーン


郷ひろみばりにジャパーーン!叫びそうになったわ。


旅行兼ねてだけど、メインはこのサマーキャンプとおっしゃってました。(もちろんペトコパーク観戦もされたそう)


お一家族は、お子さんが乳幼児期アメリカに住んでいて、英語維持のために、帰国後も英語を続けてらっしゃるそうで。


ほぇ〜、こういう夏休みの過ごし方があるんか!と、ただただびっくらこきました!



友だちにこのことを話すと、野球のキャンプではないけれど、乳幼時期アメリカに赴任していて、お子さんの英語維持のため長期休みに渡米しサマーキャンプに通わせる家族に昨年会ったことがあると。

わぉ。同じやん!


いるのね、いらっしゃるのよ、世の中にはそういう方々がびっくり


来年も会えたらいいな野球




息子たちの、パドレスキャンプよかったね〜!の余韻冷めぬキャンプ終了翌々日に届いた来年のお知らせメール📩

来年も参加すると、早期申込(入金)で、通常$675が、$125引きになるのだと。

2025 年の日程と場所は、今年の秋に正式に発表されるそう気づき


次回も顧客をガッチリと。カリビアンクルーズと同じですね!(こちらは、アラスカ希望!)