7/27の Houston Astros vs Dodgers @ Minute Maid Park野球

ちょうどクルーズ下船日(ヒューストンのガルベストン港)だったので、チケットを取りました気づき

あ、取りましたのは、🍍大臣です。旅行アレンジは全て大臣にお任せで…感謝感謝大感謝。私は荷物準備のみお願い



ヒューストンのダウンタウンに位置するスタジアムは、

2000年にできたこともあり綺麗。

開閉式ドームなので雨でも安心。

空調もきいているので、蒸しっと暑いテキサスの夏場でも快適でした!



入場時の荷物チェックは、Padresのペトコパークに比べるとめちゃくちゃ緩〜い印象で。

お馴染みMLB観戦用のクリアバッグに加え、
大ヒットUNIQLOのショルダーバッグ(←ペトコパークではサイズ的にNG)を持っていても、どちらも中身チェックすらなく入場できました。


一応ホームページには、、、

Minute Maid Parkは、もともと駅があった場所にちなみ、ホームランが出るとオレンジ🍊を積んだ汽車が動いたり、汽車に乗っているおっちゃんが盛り上げてくれたりといったパフォーマンスも拍手




それぞれの球場で盛り上がり方も違うと思いますが、
Minute Maid Parkは、とにかく皆で叫んで盛り上がる系のようで。
loud louder Loudest とモニターに表示され、何度も叫ばされます泣き笑い …つい乗ってしまう。



スタジアムのグッズ売り場では、上のおっちゃん↑と同じつなぎが販売されています。(要らんか)

驚いたのは、この数日のためだけの超限定グッズまであんぐり
相手チームのグッズ売り場にも登場しちゃう大谷はん…本当になんという選手なんでしょね、このお方。




もちろん買いました飛び出すハート
日付&大谷選手の写真入りボール。


日本人観戦客もチラホラ。
Astrosホームですが、Dodgersファンも多く、大谷選手とベッツ選手のユニフォームを着ている方をよく見かけました。



さて、ナイターしかも子連れなので、一番気になるのはやはり
治安!!

スタジアム周辺は、ホテルや飲食店が沢山あり、TOYOTAセンターという競技場 (こちらはNBAヒューストンロケッツのホームバスケ)も近くにあるという立地ですが、
徒歩圏内にも通りひとつ変われば廃墟のような建物もあるので(←昼間乗ったタクシーから見えました) 
基本ですが、メイン通りを歩くにこしたことはありません。


ただ、試合後は、観戦客が一斉に徒歩でホテルに戻ることもあり、20時過ぎで日も落ちていますが怖い思いはしませんでした。
ポリスもきっと試合がない時より多めに出てると思われます。


スタジアム隣の綺麗なパーク【Discovery Green】のプレグラでは、20時すぎですが未就園児くらいの子どもも遊んでいるほどあんぐり
(パークの中)


この日宿泊したホテルは、スタジアムから一本道の、上のDiscovery Greenを抜けたところにある【Embassy Suites by Hilton Houston Downtown】

スタジアムからは徒歩10分ほど。

観戦客もわらわらと同じホテルに戻っていました。



NASA(ヒューストン宇宙センター)にちなんだフロント


綺麗な部屋でタオルも臭くなかったです(←大事)

バスルームを挟んで二部屋ある間取りでした。




電子レンジあり


Minute Maid Park や TOYOTAセンターでの観戦後、ホテルに宿泊するのであれば、この両スタジアム間に位置するホテル (ヒルトン系列のホテルも沢山あったり、Four SeasonsやMarriottなどもあり) をおさえるのが安心かなと思います気づき



【Embassy Suites by Hilton Houston Downtown】
1515 Dallas St, Houston, TX 77010

【Discovery Green】
1500 McKinney St, Houston, TX 77010

【Toyota Center】
1510 Polk St, Houston, TX 77002