先週のロス旅行は、結婚式で祝辞を述べてくださった方がロス出張に来られていたので、久しぶりにお会いすることが目的でもありました気づき


カリフォルニア大学 LA校の大学構内で待ち合わせ。


大学構内なら安全度高く、のんびりできるし、子どもたちも駆け回れる(犬のようだ) とのご配慮 … 流石拍手



419エーカーの広さを誇るこの大学。

東京ドームが11.5エーカーなので、東京ドームおよそ36倍。(久しぶりに計算したわ)

果てしなく広い…


かの有名なビバリーヒルズに隣接するおまち中のおまちにどでーんと構えるLA校は、街中と思えないほど木々や芝生が多く、景観が美しい!!


建築のことはさっぱりわかりませんが、青い空に、赤レンガで統一された趣のある建物が映えます。



大学ではあるものの、観光名所としても有名で、学生による観光客向けキャンパスツアーも実施されているそう。ご興味ある方は指差し

大学HPの検索スペースでcampus tourと入れるといくつか出てきます。



ハリウッドに近いためか、映画やテレビの撮影に使われることも多く、私たちが訪れたときは、映像学科らしき学生さんたちが撮影していました。

(撮影中だからどいてと。すんましぇーんお願い)


芝生にレジャーシートを敷きピクニックをしている家族、キックスケーターを乗り回している子もニコニコ



まぁー広いので、とにかく開放的!


外用の遊び道具は持ち合わせていないため、息子たちは落ちているマツボックリでキャッチボールを始め、汗だくになるほど盛り上がっていました。


マツボックリで永遠と遊べる男子たち…アッパレ拍手



もちろん場所の制限はあると思いますが、建物内へも入ることができ、休日でも、大学グッズの販売店やカフェテリア (フードコートのようなところは閉まっているところが多かった) を利用することもできますニコニコ


フィッシュタコがクリスピーでした♬




マツボックリといえば、7年ほど前ですがピタゴラスイッチの「うそだとおもうならやってみな」のコーナーで、水に浸すとマツボックリが閉じるという実験をやっていたのを思い出して、マツボックリを噴水の水に浸して遊ばせてもらいましたウシシ


芝生だけで満喫満喫♬

UCLA、おじゃましました〜お願いキラキラ