渡星準備で購入したサンバリア100のハットと日傘。


サンバリア100は、世界で初めて紫外線・赤外線・可視光線などの光を100%カットする生地を開発し、帽子や日傘として商品化した会社。



美しさを保つ芸能人もご愛用との巷情報に飛びつき、常夏のシンガポールでイタイケな肌(?)を守ってもらおうと奮発したものの、ハットの出番は少なく。


というのも、私が購入したハットは遮光性が高く生地が厚めだったため、高温多湿のシンガポールではすぐに蒸れて蒸れて悲しい

(通気性がよくないのが残念でした)



それが今、低湿度のサンディエゴで大活躍!!

数日前から、朝の時間帯から強烈な日差しがふりそそぎ、やっとサマーファッションが似合う季節到来。

外ではサングラスがないと辛いほど眩しい。顔歪みまくる。


が!サンバリアハットをかぶると、サングラスがなくても目が楽だし、顔まわりの気温が上がりにくく強い太陽光から守られてるかんじがしますキラキラ

つば広なので首もガードしてくれてると思われます。

ハット&サングラスだと誰かわからんけどキメてる



購入してから2年。やっとヘビロテアイテムとなりました気づき

がしがし洗って(←おい)傷みも目立つのでもう一つ欲しいところ…ニコニコ



ちなみに、日傘は重めですがちょっとくらいの雨でも使

ってました。