搬送から数ヶ月かかる異国への船便。

自宅に到着する頃には、すでに生活は成り立っているので、船便を空けると大抵のものはこんなんまだ要る〜?と首をかしげるものばかり。(我がやの場合)

衣類くっさかったし。←未だ根に持ってます知らんぷり



搬入してもらって約1ヶ月。

残り4箱となったキッチン用品の開梱が手つかずで…

というのも、なかなかお気に入りの食器棚が見つからなかったから。(サボリではない…ハズ)


サイズ感や色合いも、ついでに手頃価格なものを求めて家具やに何軒か足を運びましたが、どれもいまいちで。


諦めた矢先、まさかのTargetでご縁がありました!

(しかも実物見ずネットでポチっと)


ニ段で、あと一段分の仕切り板がほしいところだけど、この色!私はこの色を求めてたのだー気づき


組み立て式なので、組み立て部隊(Men's)が頑張ってくれお願いキラキラこれでやっと部屋が片付くわい!!



渡米直後を振り返ると、家族同時のスライドはなかなかにバタバタで、🍍大臣は翌日から出勤(ハードすぎんか?💦)、母子は時差ボケ&ココドコ状態で、ホテル軟禁生活。


唯一家具を探しに行ける日はイースターで祝日だっため、あたりをつけていた家具屋が閉まっていたり(そういえばTargetまで閉まってたな…祝日なめてた)、

開いていても入居日に搬入が叶わなかったりしましたが、
今思えば、入居と同時に必要としたベッドとダイニングテーブルは、ベッドはマットレスだけ、ダイニングテーブルはちっこいちゃぶ台的なものがあればやり過ごせたのか?とも思ったり、思わなかったり?泣き笑い


ネット検索すると家具やがたくさんあり、どこに行ったらいいかわかりませんでしたが、比較的家具やがまとまってるエリアがミッションバレーでした。

(きっとサンディエゴ長い方はもっと色々とご存知なのだと思います)


West ElmPottery Barn、他にも数店舗ちゃちゃっとまわれます🚗(IKEAもほど近い)

これから家具探しをされる方は、祝日にはお気をつけて!



West Elmの店員さん(デザイナーだったか?)に、Living Spacesなら配送が早いと教えてもらい、急務のものはこちらで調達。1週間以内での配送が可能でした。

選んでいる最中、クッキーやドリンクサービスも。

組み立てサービスもありグッ


日本人からしたらデカッ!なサイズで重厚なつくりのアメリカの家具。ソファも然りですが、Living Spacesには、コンパクトサイズのソファも充実していました♬

結局こちらでソファも。


https://www.livingspaces.com/stores/mission-valley



https://www.westelm.com/stores/us-ca-san-diego-mission-valley-w/


https://www.potterybarn.com/stores/us-ca-san-diego-fashion-valley/



先日、ローカルの方には、UTCモール横?にあるCrate & Barrelをオススメされたので、こちらも貼っつけておきます♡小物も充実していそうなのでそのうち行こう。

https://www.crateandbarrel.com/stores/university-towne-center/str507




アメリカに駐在していた頼りになる友からは、有名どころのアメリカブランド家具は、本帰国が決まった時売りに出しやすい気づきとのアドバイスをもらいましたキラキラ



さて、船便片付けラストスパート!

いまだ食洗機は直してもらってませーん。(業者が苦手すぎてやりとりする余力がない…)

ぼちぼちいきます。