13時(頃)発のサンディエゴ⇒成田✈


チェックインをすませ、ラウンジで軽食を取る予定が、入場規制されていて入口に長蛇の列ガーン


しかたなしにフードコートチックなところへ。

フォーがあるこちらのお店に惹かれるも、
お子たちのピザリクエストにてお隣の店へ。
釜で焼いていてパリっと。にしても、空港価格ぅ〜アセアセ
パドレスのユニフォームなんて、$150でびっくらこきましたわ。








どこか懐かしさを感じたこの組み合わせ。

独身時代、一週間仕事をがんばった自分へのご褒美でしたわ生ビール

が、これがよろしくなかった。
ビールで覚醒してしまったか一睡もできず。

そういえば、2か月前のスライド時も調子にのって機内でぽんしゅ飲み比べ会を一人ちびちびと楽しみお目々ぱっちりになったことを思い出す。

もう飛行機のアルコールはやめようと誓った日。
(ご心配なく、アル中にはあらずグッ


こちらは、息子たちがいただいたおやつ。

おっとっとのピザ味は、ディズニーランドとJALにしかないそうです。




にしても、サンディエゴ⇒成田、フライト11時間ってなっげーですね。成田⇒サンディエゴは10時間…最近まで8時間だと勘違いしてました(何故)



そして時差よ!


成田着は翌日16時ですが、サンディエゴ時間だと23時。

時差のある国への移動は、時差ボケ対策として、フライト時から着陸国の現地時間にシフトしておくといいとききますが、なにせ普段ならとっくに夢の中のお子たち…


到着したらお気に入りのホテル夕食ビュッフェが待ってるよ!と、フライト中無理やり仮眠を取らせました。

食い意地よ!!




今回機内で観た映画は、ディズニー100周年記念作品の『WISH』気づき

メッセージ性がストレート。ミュージカル要素たっぷりで素敵な映画でした。


もういっちょ、『Bee Keeper』

https://youtu.be/CHKn-yDCE2w


洋画もアクションも全く興味がないのですが、あらすじにVIVANT要素が垣間見れたのでつい。


ちょいちょいつっこみどころありつつも、主人公が静かに躊躇なくクズたちをやっつけていく姿に見入ってしまいました。



長男は機内のモニターでできる麻雀に没頭、次男はミニオンズ観ながらブラインド折り紙してました(笑)



胃袋が自然と大きくなる日本。束の間の滞在ですが、時差ボケに負けず食い倒れてきます飛び出すハート