シンガポールではまったローカルフード、サンダーティライス。


定期的にむっしょ〜に食べたくなるので足繁く通ったマーガレットドライブホーカー。

最近夢に出てきて泣き笑い

もはや禁断症状だと思っています。。


弟子入り…いや、そりゃ無理だ、せめてレシピを聞いておけばよかった…

誰か空輸してー!!


いつかまたシンガポール旅行にいけたら、真っ先に向かうはクイーンズタウンだな。

はぁ、恋しい。




たまに、むっしょ〜に食べたくなるものの一つにカレーがあります。身体がウコンやらスパイスを求めるのでしょうか。

トレジョでINDIAN FAREコーナーを見つけて手が伸びた二品。


辛いものが苦手なので、辛さ控えめであろうものを。
トマトとココナッツなんちゃら。

うーん、残念!どちらも水っぽい。
やはりレトルトカレーはニシキヤだわ。


お口直しに、Whole Foodsのレモンメレンゲのタルトを頂きました。
写真で伝わらないのが残念なのですが、メレンゲがびっくりするほどふわんふわんで!
レモンの酸味が爽やかで夏にぴったり♬
ダージリンとの相性OKでした!


ケーキ開拓できていないので、美味しいケーキやさん教えてくださーい飛び出すハート