渡米前からチケットを取り、待ちわびていた

 Dodgers vs Padres野球

前日、ついに大谷選手に会える!(正しくは拝める)夢のよう!と、繰り返す息子たち。


自分たちでボード作成も、ボール取る準備もばっちり!

が、前夜、まさかの大谷選手欠場(予想)のニュースに落胆。


代打で出るかも!

次回のチケットもある!

と、気を取り直し、いざペトコパークへ車



スタジアム周辺のパーキングはなかなかお値段はるので、徒歩10分ほどのパーキングを予約。

試合のときはパーキング予約が安心ですね!


ロスあたりは、車上荒らしがあるから車には何も置かないのが正解と聞いていたので心配でしたが、幸い何もありませんでした。(🍍大臣は既に3度ペトコパーク周辺のパーキングに駐車していますが、今のところ被害なし)



来たよ来たよ、ペトコパーーーーーク!!

(写真右上の壁画、亡霊みたい…オーラ?)


メジャー狂の長男。

PadresTシャツに、Dodgersパーカーをはおり、両チームのキャップを重ねて被るというキテレツファッションをしておりましたゆえ、すれ違う方たちに、どっちのサポーター?と何度か声をかけられました泣き笑いごもっとも!


次男も、表・裏で帽子を逐一被り直すという徹底ぶり。

前列にいたPadresファンのあんちゃんを戸惑わす。何度かチラ見されていた泣き笑い



この日は、ダルビッシュ選手の登板。

こちらは試合前アップ…近すぎて息とまる。

本番も絶好調なピッチングでした!



ベッツ選手。
母の日の試合は、皆ピンク。



夢のメジャー初観戦は、大谷選手のお姿拝めず無念でしたが、3年間テレビ前にはりついて観戦していた試合を直に体感でき、終止盛り上がる息子たちを見て感慨深かったです。

老若男女応援も(ブーイングも)盛り上がるし、終盤、会場一体となる♬Take Me Out to the Ball Gameも震えました。
野球大国を実感。長男にはたまらない環境に感謝です。

そして、大谷選手を拝めた日にゃ酸欠、鼻血出ると思う。



書き残しておきたいことはまだまだ山程ありますが、とりあえず、ペトコパークでの注意点をば気づき
(他球団はまたルールが違うそうで、ペトコは厳しめらしい。)


詳しくはこちらのサイトに指差し
★持ち物

クリアバッグは、Walmart(パドレスグッズコーナー)にて調達グッ


※おむつなど乳幼児グッズは例外のようで、クリアでなくとも規定内サイズでなくとも持ち込み可能のようです。(係員の中身チェックは厳しそうですが)

ベビー連れがたくさんいましたが、ヘッドホンをつけて歓声をシャットアウトしているベビーがチラホラ。


★飲食持ち込み
食べ物に制限なし(規定内サイズのバッグにin)
飲み物は、1㍑以下のペットボトル、水オンリー!

※ペッドボトルとグローブは手に持ち、その他の持ち物をバッグに入れるのが◎かな。


★応援ボード
こちらにもルールあり。サイズは、4 フィート x 8 フィート内。
入場時にスタッフのチェックありでした。
(漢字よめるんかな?チラッと確認しOK♬とパスできました)


★試合前練習時間



補足のとおり、日曜は、打撃練習はありませんでしたが、守備練習とキャッチボールは見ることができました気づき


★熱中&防寒対策
日が当たる席は、日差しが強く眩しいですが、
日が当たらない席は、デイゲームであっても羽織ものや、人によってはブランケットも必須と思います。
日向と日陰の寒暖差がものすごいサンディエゴ💦


次回の試合を楽しみに今週もがんばろ!
大谷選手、お大事にお願い