車社会のアメリカですが、サンディエゴ内、エリアによっては車がなくとも難なく生活できます。

難なくっちゅうのは、人それぞれ感覚ちがうか、、、

私は普段の買い物や学校送迎には困っていませんグッ



電車やバスを使えば、駅前モールや、スーパー・薬局・雑貨やさんまでどどーんと構えている駅もあります。

ノーライセンス者にはありがたい。

緊急のときはタクシーを使えばええと思っています。



近所を歩いてみると、チャリ族もスクーター族もけっこう見ます。電動スクーターに乗っている若者が多いかな。びゅんびゅんとばしてます。(電動スクーターは運転免許必須らしい?)



最近、自転車専用レーンがつくられていました気づき

設置ほやほやのポール


レンタサイクルも!
adult/youth あり。小柄ジャパニーズは、youth用かしら。


数年前のように、もう前後に息子たちを乗せることはできないので買い物専用チャリですが、本気で購入を考え始めました。
チャリデビューも近い?キメてる