キッチンの大がかり配水管清掃から数日後、新たな水難に見舞われました…もう勘弁しとくれチーン


アパートメントの広い駐車場の天井には、むき出しの配水管が張り巡らされていて。

車から大量の買い物を降ろそうとトランクをあけると、顔に水滴がぽつぽつと。

あれ?雨でも降ったっけ?(車に雫がついていたのかと)

いや違う!!!

上をみると、配水管から水が、、、ゲローゲロー

またかぁーい。


もう、なんなの、この配水系トラブル。

すぐさま動画を撮りコンシェルジュにかけこみました。


周りを見ると、床が水で濡れているところがチラホラと。日常茶飯事な模様?諦めが必要なのか?

なーむ〜お願い



そんなんで、渡米後の疲れと諸々ストレスが溜まっているのか、近年稀に見る肌荒れやら、ものもらいやら、テンション下がり気味ですが、気付いたことがあります。

サンディエゴのドライ度!!

これがきっと大きな原因なのではと。



高温多湿のシンガポール。

24時間エアコン稼働で過ごしても大きな肌トラブルはとくになく手抜き放題でしたが、渡米後、空調オフでも唇も目も、とにかく全身かっさかさのピッリピリで不安

東南アジアのじめじめもきついが、カラッともてーへんだ。環境に慣れれば落ち着くのかしら…?



シンガポールでメジャーなこちら。


ボトルで持ってきたQVを塗りたくる。

この青いのが一番しっとりします。病院での処方でもあるけど、Lazadaでもゲットできる!(よくsaleあり)

ローカル薬局、スーパー、ムスタファにもあり。



それでも顔はピリピリするので、むかーし、オイルが流行ったBio‑Oilのドライスキンジェル。


ほのかにラベンダーの香り?癒やされます。

これでなかなか落ち着きました。


時差ボケも然り、新環境に体が慣れるのに時間がかかるアラフォーなのでした真顔

早う寝よ。