シンガポールでホーントよくお世話になった鼎泰豊ニコニコ


小籠包はもちろんですが、魚生(ユーシェン)♡美味しかったなぁ。また食べたい。



渡米前、サンディエゴにも店舗があると知り、家族一同食べ比べを楽しみにしていました気づき

配水トラブルでキッチンが使えない期間にデリバリー!

やほーい♬

の主張ね泣き笑い


我がやの定番は、小籠包・餃子・卵炒飯(気分でぷりぷりの海老にすることも)・ほうれん草ソテー。

これに、麺系か豚肉系をプラス。



アメリカの鼎泰豊はいかにひらめき

結論から!
ごめんなさい、シンガポールの方が好みです。
(ちょっぴり?いや、だいぶ?複雑な気持ち…)


小籠包の皮の薄さがさ!
シンガポールに軍配があがりました。

私は生姜Welcomeなのでそこまで気になりませんでしたが、生姜NGのパイン大臣(夫)には、生姜強めの小籠包はイマイチだったよう。

マレーシア(お国柄No Pokeのため鶏ですが)の鼎泰豊に味付けが近いかもです。
卵炒飯は、アメリカの方が薄味で、パラパラ感が強いです。
お米の好みは分かれるところですが、なんだろう、シンガポールの米は外パラパラ、粒の中にはしっかり水分があってもちっと感があって好きでした。


ほうれん草ソテーは、くたりすぎてたー泣き笑い
ガーリックの味付けもやはりアメリカ人好みにしてるのかしら?


初めてポークリブ(上の写真の一番右)を頂きまして、こちらはストライク♡
味濃いめなので、薄味炒飯とともにグッ


お次は、一時帰国の時に日本の鼎泰豊かな♬
場所を調べたら日本に24店舗もあるんですね!さすが我らの鼎泰豊様飛び出すハート

でも中華系強いシンガポールがきっと美味しいのだろうな。シンガポールの皆さん、お好きな方は在星中に悔いなきよう召し上がっといてくださーいひらめき