シンガポール生活、最後の晩餐。

ローカルフードであるシンガポールチキンライスが大好きな我がやとしては、ココで締めたいね、と。



でした飛び出すハート


随分前に決めていたものの予約を忘れ(笑)17時半スタートの少し前に直撃訪問。

(ランチもやってます)


うん、空きなしー泣き笑い


ここぞとばかりに「今日がシンガポール最終日なの!」をアピール。

きっと旅行者だと思われていたことでしょう。

熱烈アピールが功を奏したか?受付のジェントルマンがしばし予約表とにらめっこし「予約の方が10分経っても来なければどうぞ」と。


きっかり10分後、入れてもらえましたー拍手

皆さんは予約してくださいね気づき



サテとチキンライス
なぜかサテを突き出し的にサービスしていただき♬
(間違えて作っちゃったのかしら?)
チャターのサテは甘辛だれで好みでした♡


辛くないバクテー
柔らかぁな豚肉がゴロリ。


大好きホッケンミー
ボリューミー!
ぷりっぷりエビの尻尾をおとしてあるところが流石。
ちょっと塩気が足りないけれどソースで調整できて良き。


チキンライス…たまりまへん飛び出すハート

長男はライスおかわりまで。


「高ければ美味しい」がハズレることもあるシンガポールで(おいおい真顔

ここは、間違いなくしっかり美味しいです。


良い締めくくりができました拍手



…と、ChatterBoxのチキンライス最高〜!と言っておきながらなんですが、個人的にもっともっと思い出に残るチキンライスがコチラ気づき



コンドの皆が開いてくれたお別れ会で、チキンライス食べ比べパーティ。

企画・準備してくれた皆の気持ちが何よりありがたくて。





コンド仲間と過ごせた時間は短かったけれども、シンガポール生活の何よりの思い出でであり宝物です桜