LEGO狂(息子たち)の聖地、シンガポールからひょいっと行けちゃう LEGOLAND Malaysia にひとっぱしりひらめき




ラマダン期間中だからかわかりませんが、土日なのにすっきすき!

これはラマダン期間中でなくともデフォルトなのでしょうか?


春休み中なこともあってか同じコンドのご家族 (しかも複数!)にもバッタリ。ビックリ。



さて気づきパーク入口を右手に進むとすぐにあるドライビングスクール(6歳以上)は、根強い人気のようで。

日本の交通公園(自転車練習するところ)よろしく、LEGOカーを運転でき、ここは絶えずこどもたちがわらわらしてました♬



息子たちがドライブを楽しんでいる間、係員のにぃちゃんに歳を聞かれまして。

息子たちの年齢ではなく、私の。

なぜ。


いつも通りお決まり台詞 SEVENTEEN と答えるのはさすがにやべーヤツと思われそうなので、実年齢を伝えました。

なんだったんだ。


続いて、You looks like たぁぁきむぅ〜と。

たぁぁきむぅ〜???3回聞いてもわからず。


見かねた係員さんが見せてきた画像がこちら、、、

(所属事務所HPより拝借)

一ミリも似ていない(系統も明らかに違う)、しいていえば、同じものがついてる黒髪ジャパニーズってだけで、似てると言われても返答に苦戦。


Oh! It's me なんて言うのもこれまたやべーヤツになりかねないので、Thank you Thank you言っておきました。

こういう時、シンガポリアンジョークやアメリカンジョークでは何と返答するのがスマートというか、盛り上がるのでしょうかね。

チップ要求だったのか?

なぞ。




さて、数日前からお腹の調子が悪い次男。


レトルトお粥はもっていきましたが (サマセットの24時間ドンキに朝一寄ってからマレーシアへ向かいました)

コンドの頼れる姉御より、マレーシアのKFCにはお粥があると教えてもらい!!

揚げチキンを別添にすればあっさりいけるグッ


調べたら、Macにもお粥(チキン・ネギ・ドライオニオン)がある!


どちらも朝のみのメニューですが、異国旅行時にお腹のトラブルがあった時や、内蔵を休めたいときに、身体に優しいものがある、しかも名の知れた店にあるのはありがたいなと。

流石姉御拍手

とっても助かったのでシェアさせていただきますニコニコ



LEGOLANDから車で15分ほどのところには日本ではお馴染みのスーパー、イオンが。

オーチャードのION(アイオン)ではなく、本当に日本のAEONがどでーんと構えていました。


飲食店(レストラン)は数店舗ですが、こちらにも胃に優しい食べ物…お粥やうどんを食べることができるお店があり、ありがたいありがたいキラキラ




【AEON Mall Bukit Indah】

Grand Mezzanine, 8, Jalan Indah 15/2, Taman Bukit Indah, 81200 Johor Bahru, Johor, マレーシア