ここ最近、友たちに、シンガポール最終日は何食べるか、シンガポールで美味しかったものは何か聞かれることが多くなりました。そうか、そんな時期よね。



外食文化のシンガポール。

国中食べ物に溢れてますもんねひらめき

色々と外食も楽しませてもらいました飛び出すハート


何が美味しかったか…むずかしいです。


先日、友たちと話していて、その通り!となったのが、

〝何を食べたか、ではなく、誰と食べたか〟

思い出に残る店や料理ってここがポイントだなぁ、としみじみ思う。場所も然り。



ただ、度々投稿してますが(笑)一人で何度も通ったクイーンズタウン駅近く、マーガレットドライブホーカー2階にある【客家佬擂茶】のサンダーティーライスは、私のシンガポール生活に欠かせないものだったな、と。



この先、アメリカに行っても、本帰国しても、はたまた別の国に行っても、ここでしか食べられない唯一無二のこの味は、きっと恋しくなると思う。



というわけでニコニコ


本日、日本人小学校の卒業式 (六年生の皆さん、保護者の皆さん、おめでとうございます🌸) のため、長男はお休みで。

マーガレットドライブホーカー裏のプレグラで仲良しの友達とひとしきり汗を流したあと寄ったらば。


ガーンガーンガーンガーンガーン うっそぉん!聞いてない泣き笑い


再開は3/20〜です。ギリ出国前に間に合ってよかった。



あ、1階の【一期一会】という抹茶ラテや抹茶ビールなど洒落たドリンクを出す店が、いつの間にか違う店になっていました悲しい




それと、息子たちが大好きなシンガポールチキンライスは、やはりシンガポールならではのものなので、こちらも食べ納めをする時期に入りました。


1年ちょい前、渡星記念にと家族で行った【ChatterBox】

ここが最後の晩餐となりそうです。


初めての異国の地、食べ物も不安でしたが、美味しいと頬張る彼らを見てほっとしたことを今でも覚えています。高級チキンライスなので、ここがデフォルトになったら困るなと思いましたが、他のチキンライスも美味しくいただいてきました♬

私はChatterBoxのバクテー(マレー系?)が好き。



皆さんは、シンガポールを離れることになったら最後の晩餐に何を食べますかニコニコ