ランチに行ける時間ができたので、大臣🍍とデンプシーまで。

勝手に〝シンガポールの軽井沢〟と呼んでいるデンプシーヒル一帯。久しぶりに来たけどやっぱり落ち着いていて好きだなぁニコニコ


の〜んびり鳴いとりましたわ花


予約必須の店ばかりなので、突撃訪問→惨敗を2軒

繰り返し、もう腹ペコも限界だったので30分待てばOKと言われた【Culina Bistro】に落ち着きました。


フェアプラファインネストでもお肉を対面販売(ショーケースから選ぶところ)しているCulinaのビストロです気づき


JUNさんのとこまで肉調達に行けないときは、近場のフェアプラファインネストのCulina肉にお世話になっているのですが、鶏肉はキレイでしっとりあっさり味、牛豚も切り方が豊富にあって、欲しいぶんだけ量り売りなのも嬉しい気づき



Culina Bistroには、鮮魚もあり、ここから食べたいものを選んでオーダー。


おフランス産生牡蠣、おひとつ$7〜$7.5!不安

旨い!ミルキー!(大臣談)


生牡蠣コワい私はホタテのソテーを♬

ほんのりカレースパイスがきいていて好き!




種類多すぎて決められない肉群。


ソースを5種類(赤ワインソースとかペッパーとか)から選べます。塩がシンプルイズザベストグッ肉の甘みがたまらん!ええ焼き加減でした。



マッシュポテトとマッシュルームのフィットチーネ

このマッシュポテトが絶品で!!
持ち帰ってリベイクして子どもたちにも感動をわけわけ。


お土産にミルクパンとフォカッチャも。


オリーブ、赤玉ねぎ、トマトをのっけたフォカッチャ。
ストライクです!


キッズメニューもあり、マムの誕生日祝いをしているテーブルも。
店内、グロッサリー併設で(日本でいう紀伊國屋的な?)そこに高級ワインもズラリと並んでいますが、子どもにも優しいお店でしたニコニコ


こちらで買えるブッラータも絶品です!!

たまに、明治屋にも小さいサイズで販売あり♬




ちなみに、フラレた二軒はこちら飛び出すハート


【Burnt Ends】

2023年のアジアベスト50に選ばれたレストラン


【Candlenut】

ミシュラン獲得した プラナカン レストラン


いづれも14時〜ならウォークインでもいけると店員さん談。またシンガポールに旅行に来たら予約して行きたいニコニコ