マリーナベイサンズ…長いからいつからか〝マリベ〟と略して使っていたのですが、家族からダサいからヤメてくれる?など、総スカンを食っています泣き笑い

ダサいかなぁ?言いやすいんどけどな。



先日家族で行ったマリベ屋上(57階)のイタリアン【LAVO】


宿泊者でなくとも、ホテルタワー1階から57階へびゅいーんといけちゃう。

有名なインフィニティプールが横に位置していて、ガーデンのような入口に胸踊る♬

↑写真右側にお店がありますが、そのまま真っ直ぐに進むと、目下にはガーデンズバイザベイと広い海。
天気よいと最高の眺め!

息子たちもじじばばさまと盛り上がる♬

ただしこの場所、喫煙所なので、喫煙者がいない時を狙わないとタバコ苦手な方や子連れには辛いです。

プール後、バスローブを纏った方がここで景色を楽しみながらいっぷくする姿も。



ちゃっかり双眼鏡を持参していた次男ですが(笑)展望台にあるようなおっきな双眼鏡の設置ありグッ
広い海にうかぶ船もしっかり見えますが、台がないので子どもは抱っこ💦



さてLAVOのお話。

イタリアンレストランとありますが、HPにはアメリカンとの文言も。イタリアンとアメリカンのフュージョン?ボリューミーってこと?

よくわからずですが、子どもたちもパクパクいけるものをメインにオーダー。


つき出し?のフォカッチャ。
(運ばれてきたそばから食いしん坊次男の手がのび〜る)

赤いソースはチリではなくトマトソースです、ご安心を。オリーブも嬉しい♬

あとは写真撮り忘れましたが、アスパラソテーはシャキシャキだし、トマトパスタも食べやすいし、
ピザはだ円で、マリベの船部分をイメージしてるのかね〜なんてわいわいと♬
ほうれん草ソテーはチリ入りなので、辛いのが苦手な方はNOチリリクエストを。


ヒットしたのは、チキンパルミジャーナ飛び出すハート
あー写真がないと全く伝わらんな。ごめんなさい。
柔らかいチキンカツレツとトマトソースとチーズをからめたや〜つ♡



ネット予約時、利用目的を選択するところがあり、anniversaryを選んだら、注文していないのに食後に出てきたデザート目がハート

濃厚なチョコレートケーキでしたキラキラ



シンガポールの名所を眺めながら贅沢なひとときでしたお願いキラキラ


17時〜の予約で昼間のような明るさでしたが、

サンセットから夜景にかけての利用は絶対素敵だろうなぁニコニコ



【 LAVO Italian Restaurant And Rooftop Bar】