シンガポール在住者となると、一度は泊まっておきたいと憧れるMBS。

シンガポールを代表する有名ホテルですもの!

(ネットより拝借…加工感〜😂)


残念ながら我がやはスライド前に宿泊日の調整が難しく断念しましたが、先日、夫の両親が日本から会いに来てくれMBSに宿泊していたので、社会科見学〜♬とルンルンで客室に潜入してきました。

完全なるおのぼりさんですウインク



20階、ガーデンズバイザベイ側の客室。

夕刻時、バルコニーからの眺め。



19:45〜の15分間(20:45もあり)、目の前に広がるガーデンズバイザベイのスーパーツリーが光輝く〝ガーデンラプソディ〟
ほぇぇ〜眩い眩い!ファンタジー乙女のトキメキ
就寝時間ちょっぱや(20時前)の我がやは、夜の外出が難しく見に行けていなかったので、引っ越し前に見れて嬉しかったな。見納めじゃ〜!



シティ側(マリーナベイと高層ビル群のキラッキラ)は、エレベーターホールから眺めることができ、20時(21時も)から始まる〝スペクトラ〟も見ましたが、上からだとなんだか遠くて。
レーザーや噴水、音楽が一体となるこのアートショーは、ホテルからだと色とりどりの光が動いてるな〜くらいの辛口な感想ですんません泣き笑い
スペクトラの大迫力を楽しむには、やはり間近で見るのがよさそうです。


宿泊するのだったらどっちがいいかな〜。
私は断然緑が多くて心落ち着くガーデンズバイザベイ側に一票♡


客室には、コーヒーマシン(カプセル)や、ジュースのサービスがフリーでありました。
シャワーがホースなしの壁付けシャワーだったのがイマイチポイントで。←子どもを洗う時不便極まりない。
予約時、バスタブ付きか無しの部屋を選べるので、バスタブ付がいい!って方はご留意を。


数時間の滞在でしたが、諦めていたナイトショーも見れ、もう完全に宿泊した気分ですウインク

57階のレストランLAVOの話はまたの機会に♬


よい週末を〜ニコニコ飛び出すハート