渡米まで1ヶ月をきり、せわしないながらも隙あらば食べ収め活動期に入っています。


人気カフェや話題店より、ローカルフードに足が向くこの頃。


ホーカーはほとんど慣れ親しんだところしか行きませんでしたが(マーガレットドライブホーカーの客家佬擂茶がNo.1♡)、ここにきて初めて〝アダムロードフードセンター〟に行ってきました花



日本人会からもほど近く、ボタニックガーデン駅からは徒歩数分という立地。


南国の木に囲われ、30店舗ほどの店が軒を連ねるこじんまりとしたホーカーです。

外観からは伝わりませんが、最近?改装されたのか、テーブルや椅子、新しそう。


30店舗ほどしかない中に、ミシュランビブグルマンを受賞した店が3店舗?、他のAWARDを受賞した店もあり、食いしん坊は、なかなかにわくわくするホーカーでした♬
マレー系が多い印象。


こちらのホーカーは蝦麺も有名らしいですが、今回いただいたものたちも、いずれもAward受賞店のもの飛び出すハート

マトンスープ、ミーソト(スープかける前の)、ナシレマ


下記のお店でひとつずつ。



ひつじが苦手な私でもここのマトンスープは美味しくいただけました!(ちょい骨多めで食べれる部分少なかったです💦)

ナシレマの店は3店舗並んでいますが、真ん中の店です。前に6名ほど並んでいましたが、10分位で自分の番に。




にしても、三種+ドリンクつけても、カフェ一皿分とどっこいどっこい(それ以下)のお値段で、おいしく満腹に。ホーカーってすごいなぁ。


大臣がサトウキビジュースをたまに買ってまして。
長くなったのでその話はまた次回花



【アダム ロード フードセンター】
2 Adam Rd, Singapore 289876