シンガポールチキンライス四天王のひとつと名高い【Loy Kee】

老舗中の老舗。


この盛り付け(トレーや器)でも有名どころ気づき


こちらのチキンライスを、ホーカーで食べることかできるそうです気づき

一番下にリンクを載っけたのでご興味ある方は…♡




子どもたちから、週末ランチにチキンライス食べたいコールがよくかかるのですが、最近は【Five Star】のリクエスト率高し。(酢豚もお気に入り♡)


Five Starをモリモリ胃袋におさめ、夕方バレスティア方面に出向き用事を済ますと、「この辺ならロイキーあるじゃん!」とチキンライス男の長男。

…よぉ覚えとるわ泣き笑い



自宅から遠めのバレスティア。
遥々来たし!と、テイクアウェー。 
この日まさかの2食目チキンライスと相成りました。

(この向かいのモール1階に、おかゆの美味しい妹記があります♬)


テイクアウェーしたセットメニュー。


私はどうやらライスにこだわりがあることに最近になって気づき、Loy Keeのライスより、Five Starのしっとり&生姜が効いた派なのですが…副菜に惚れました!


チキンライス横の茶色いの…カリカリの中に豚?山芋?が入っている揚げ物(八角♡)も、塩っけのきいた揚げ豆腐も美味しゅうございました飛び出すハート




お店からほど近いホーカーで、Loy Keeが出しているチキンライス(レストランより低価格)が食べられると周辺にお住まいの方から教えてもらったので調べました。


おそらく、Whampoa Food Centreの中!

ちゃんと、Loy Kee書いてあるグッ


【Loy Kee】
342 Balestier Rd, Singapore 329774

【Whampoa Food Centre】
91 Whampoa Dr, Singapore 320091